デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
ストローで包まれたかまぼこ くまスボ


取材で船を使い韓国に行くため、前日から福岡に泊まった。折角だからと見て回っていたら見つけたのがストローに包まれたかまぼこ。これ、なに?

尾張 由晃



行ってみたら面白いものが見つかるだろう。そんな気持ちで行った取材。確かに面白そうなものは見つかったけれども、ちゃんと下調べしてないと上手くはいきませんな。

で、くまスボが気になって電話で聞いてみたら、昔は熱の通りの良いストロー状の麦で巻いてたんだけど、それがストローになり、そのまま売られている。との事だった。

本州で言う「なると」の型が付いたままの物だと思えばわかりやすい。って言われて、あぁ!と、なりました。いやー、まだまだ知らない物がたくさんありますな(もしかしてこれも有名だったらどうしよう)。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.