デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
「ケネディー電気」に行ってきた


「茨城にある変わった電気屋さん」と聞けば、知っている人は知っていると思う。「ケネディー電気」というリサイクル家電のお店だ。
家電製品の修理・販売をしているというと普通の電気屋さんだが、まったくもって普通の電気屋ではない。電気屋を営みながらも「一流B級スポット」の異名を持つワンダーランドを紹介します。

ほそいあや



国道沿いのあやしい所

テレビでは何度も取り上げられているおもしろスポットなのだが、以前この近くにあるポテトルネードの平野製作所を訪れたとき、DPZではケネディー電気をやってないみたいだねと言われた。そう言われて調べてみたものの、ちょっと怖じ気づくくらい珍妙な場所だった。


電気屋にロケットってあるのか。

入り口で子供サイズのマネキンが迎えてくれる。

一歩入ると大音量で曲が流れる。右を見るとマネキンの首の乗った箱。こわい。

来客があるとセンサーが感知してパトランプが回り、メロディが流れる。防犯の意味もあるらしい。
名物の冷蔵庫ポスト。
上の扉に穴を開けて、郵便受けとして稼働中。あとで聞くと、この穴を開けるのは一苦労だったらしい。それはそうだ、冷蔵庫だもの。
下段は牛乳ポスト。保冷性ならまかせとけ。

ここがうわさのケネディー電気か。とうとう来てしまったなという気持ち。

広い敷地にプレハブ二階建ての棟がならぶ。手づくりの建物もある。

 

いたるところにマネキンのパーツ

社長はマネキンが窓からちらっと覗くのが好きらしい。あ、誰かいる、と思って悪い奴が入ってこないから置いているとも言っていた。


二階から入り口をみているので泥棒はドキっとするので入ってこないとの事。
「あそこにもありますね」と言うと「すきだな!」と言われた。
これも入り口のほうをみている。少なくとも人間には見えないけど、効果はあるとの事。
窓からのびる脚。これは防犯云々ではなく社長の趣味だと思う。

 

社長です

まずざっと紹介したが、ケネディー電気の異様なオーラは伝わっただろうか。すべてはこの人物の作り出した世界だ。


ケネディー電気社長 河原田謙さん

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation