デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

土曜ワイド工場
 
ロールケーキ食べくらべ
ロールケーキプレイングゲーム」より

こまかい企画をいくつか行うUSTREAMです。

いちばんメジャー感ある企画をタイトルにもってきました。ひとつの企画は5分のため、ロールケーキ食べくらべも5分で終わってしまいます。

でも大丈夫、ほかの企画も面白いです。たぶん。

生放送:2010年12月4日20:00〜21:00ごろ

出演:林雄司、べつやくれい、大北栄人、藤原浩一


放送終了しました

企画を10種用意してきましたが実際にできたのは9。ルビをふる、引き出物公開などはコンパクトでいい企画でした。

全部を通して見たい場合はこちら

部分でいいやというかたは以下のダイジェストからどうぞ。

マイフェイバリット汁

それぞれが好きな汁を振る舞う企画。林は榮太郎の蜜豆のシロップ、大北くんは鍋を食べ終わったあとのポン酢、藤原くんは味覇(ウェイパァー)に醤油とネギを加えた汁。藤原の汁はほぼラーメンスープでした。

動画を見る

マイクロSDカードを舐める

パナソニックのマイクロSDカードには子どもが誤って飲み込まないように苦い味がつけてあるのでそれを舐めました。地味です。

動画を見る

今年の百字

今年の一字ではなく、百字です。多い。たくさんの人から聞いてそのまま決めます。

動画を見る

看板に勝手にルビをふる

看板の漢字に勝手に「ハト」とルビをふると、ああそういう読み方もあるのかと思うのではないか。少なくとも僕はそういう気持ちになりました。(動画を見る

写真だけ別に見られるようにしました。

引き出物を見る

大北くんがこの放送の前に結婚式に出ていました。そこでもらった引き出物を放送中に開けます。セレクトギフトをみんなで見るのが意外に面白かったです。

動画を見る

コミPo!で歴史上のシーンを再現

「板垣死すとも自由は死せず」のシーンをコミPo!で作ってゆきます。

動画を見る

テンションの高さを音の高さでコントロールする人

大北くんが操作するiPodから出る音に合わせて藤原くんがテンションを変えてトークします。

動画を見る

ロールケーキ食べくらべ

ぼんやりした企画が多いので人の目を引くために用意したロールケーキ食べくらべ企画。実際に食べてみると「あまい」「うまい」などあたりまえのことしか言えずいちばんぼんやりしたコーナーになりました。

動画を見る

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.