デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
BOOKOFFでジョジョを揃える

ゴゴゴゴゴ・・・

今回は3,000円分好きな物を買って福袋に詰めるという楽しい企画。

なるべく多く買うようにと伝えられていたので最初は駄菓子なんかを思い浮かべたけど、そうなると後に残らないのでちょっと勿体無い気がする。かと言って3,000円で買えるもので何が欲しいだろうか。そう思って自分の部屋を見渡してみる。

そうだ、アレが欲しかった。

小堺丸子



あれは確か高校2年生の時。
隣の席の男子に「ジョジョの奇妙な冒険」を借りた。最初は独特の絵が苦手で、よく分からないストーリーについていけなかったのだが、読み進めていくうち段々と登場人物に惚れだし、「かっこいい」「奇想天外とはこの事か」と虜になった。

その時に第4部の終わり位まで借り、それ以降の新刊は自分で買うようになった。

持っていない分の漫画は古本屋で徐々に、適当に集めた。やはり絵やストーリーになかなかとっつけなかった前半は後回しで、後半あたりから集めだした。


なので前半はズルズルリと抜けが多い

しかし年々漫画を買うという機会が減り、そもそも何巻が抜けているのか覚えていないという事もあって途中で揃えるのをやめてしまっていた。

改めてどれくらい抜けているのか数えてみると30冊くらいあった。(ちなみにシリーズ全部で今の所102冊出ている)
もし古本屋の100円コーナーで揃えられたらちょうど3,000円で買えることになる。

よし、抜けてる部分を買いに古本屋にいこう。


という訳で都内最大面積のBOOK OFFに行ってきました

うちの近所にもBOOK OFFがあるけど都内最小レベルなので一気に揃えるのはまず無理。どうせなら大きい所に、という事で調べてみると町田駅に都内最大店舗があるという。

東京の東端の区に住んでいる私にとって町田という駅は耳にはすれども降りた事がない初めての地。電車を乗り継いで行ったら1時間半もかかってしまった。

電車からの途中の風景。小さい山が見える!もしや田舎?

町田駅到着。109があった。都会だ!

地下1階から3階まであるこの町田中央通り店。中に入ってみると広くて清潔感のあるスペースに書籍、CD、DVD、ゲーム、フィギュア、トレーディングカード、おもちゃ、プラモデルなど色々と置いてあった。こりゃすごい。

よく分からないけど色々なものがあって楽しい

後でジョジョフィギュア発見。ポーズがかっこいい!(300円)

それはさておき、まずは古本100円コーナーへ。
(状態が悪いものやより古いもの、売れないものなんかが100円コーナーという所に並んでいるのです)


ぱっと見で見つからなかったので店員さんに聞いてみたら1冊しか置いていなかった。・・持っているやつだった。

ガッカリ・・・もう少し置いていると踏んでたのに・・ジョジョはやっぱり人気なんだ。

100円コーナーを離れて通常の古本価格の場所へ。こちらには結構揃っていた。値段を見たら全部250円。全部で12冊しか買えない・・・まあ仕方ないか。

(せっかくここまで来たので他の店舗で買う選択肢はないです)

ちょっと失礼

すみませんねえ (上部分を見て綺麗な方を取る)

他と違って漫画コーナーは立ち読みの人だらけだ。私がジョジョを引き抜いていくのがむしろおかしい挙動かのように、読んでいる人たちは動くことなく漫画に夢中になっていた。

とりあえず欲しいの引き抜いたら随分空いた

全部買うと予算オーバーなので選別。どれにするか悩む

5分くらい迷った末に12冊選んだ。

これだけかあ・・

少なっ! (税込みで丁度3,000円)

家に帰り編集部から貰った福袋に入れてみる。スッカスカ

しかも1冊間違えて買ってた(メモし間違え) やれやれだぜ・・

という感じで結果的には随分寂しい買い物になってしまい、歯抜けを全て埋める事はできなかった。
しかしこれを機会にまたジョジョを一から読み直そうと思う。所々無いけど。


正月はジョジョ三昧

 

さすが都内最大

12冊買うために往復3時間もかけてしまったが、あまり大きい古本屋に、しかもオモチャまで売ってる店舗に行った事が無かったので新鮮で結局2時間もウロウロしてしまった。企画とは若干ずれた結果だったけど、楽しかったです。


それにしてもこの福袋は大きすぎると思います。(持ってるジョジョ全部入った)


< リサイクルショップ編 △いちらん

新大久保編 >

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.