デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
崖に金庫が埋まってた


 

知り合いから、
「崖に金庫が埋まってるところがある」
と教えてもらった。

さっぱり意味がわからないと思うが、行ってみたら
たしかに金庫がスッポリと埋まっていた。

T・斎藤



こういうところにある

それは国道からちょっと横に入った道路沿いにある。


この正面

ここに金庫が埋まってる。

ほら。

金庫だ!

建物を取り壊した跡地

それは崖沿いに建てられた建物を壊した跡だった。

以前あった建物の内部構造がわかるような残しかたで
壊してあるのが面白い。


左の階段を上って金庫がある部屋に行くのかぁ。

右の方にあるのは風呂の跡だろうか。

洞窟のような物入れ(?)

そして金庫は埋められていて、泥棒が金庫ごと持ち去ることもできないというセキュリティの高さ。

防空壕のような穴もあった。(いや、ただの穴かな?)

以前はどんな建物がここにあったんだろうか…?

グーグルストリートビューに以前の様子が写ってた

と思ったら、グーグル・ストリートビューに建物がまだ在った頃の様子が写っていた。(20011.1現在)



大きな地図で見る


グーグルの撮影車が長崎を巡回していた頃にはまだ建物があった、つまりわりと最近まであったということだ。

ただしもう一度グーグルの撮影車がここを通って写真を新しい物に更新したら見られなくなるという期間限定のものでもある。

(いや、グーグルのことだから全部保存しておいて、何十年後かに「タイムトリップ・ビュー」みたいなサービスを展開しそうだけど)


あ、猫。

猫が崖の上から歩いてきた。

ずっと前からこの道を歩いている崖の上に住む猫だろうか?

建物がなくなって、ちょっと不思議に思ってるかもしれない。

その隣にも、同じくらいのスペースに建てられた建物があった。(既に空き屋だった)

以上、長崎より崖・金庫情報でした。


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation