デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


フェティッシュの火曜日
 
ランチパック福袋で神経衰弱


 

すっかりパンの定番となった山崎パンのランチパック。甘いのありおかずあり(というかほぼその二択だ)、おやつによしメイン飯にも良しの万能パンだ。そのランチパックが年末年始に「福袋」を発売していた。福袋を買わなくなって結構たつが、おおコレは買いたい!そしてこんなにまとめて買うなら何か出来るんじゃね?…ランチパック…2枚組…あ、これで神経衰弱やれるんじゃないか?

大坪ケムタ



11袋を開けて並べると香りが充満

年末にヤマザキプラザ市川オンラインショップのネットで発売しているこんな福袋を教えてもらった。「超買いたいけどひとりで11個はねえ…」と言いたくなるランチパック11個入り福袋。しかも種類は24種類の中から選べるという。


サイト告知はこんな感じ。年末だったのでクリスマス。

ちなみに1月半ばも売ってました。お年玉版。

種類選べるんだったら福袋ではなく詰め合わせでは…なんて声は聞かないことにして、ともかくちょっとグッと来るじゃないですか!どんなパッケージで来るのかとか、種類どんなにしようかな?11種類全部揚げ物?いっそ全種類「横手焼きそば風」?とか。とりあえず現物見てみたい!ということで自分へのクリスマスプレゼントとして注文してみました。

どこか上品さ漂う白い箱で届きました。

ヤマザキプラザ市川の名前が。香り立つ本店クオリティ。

いかにも輸送!て感じの茶色段ボールではなく、白の段ボールというところに違いを感じます。プリントを見ても共用ではなく本店オンリーのようだし。

ではさっそく開けてみよう。本店からのシーズングリーティングス!(自分で発注したけど)


プチプチに包まれた市川市からの贈り物、それは…

パンパンに詰められたランチパァーック!!ぎっしりハイテンション。

せっかくなので11種類頼んでみました。
ランチパックの合間に2つオマケが。

品名がわかりやすいように整理してみました。スイーツ6におかず系5。


おー、早い時間のコンビニの棚に行けば幾種類のランチパックがずらずらと並んでいるところは見れますが、自分だけの!カスタマイズな!マイセルフな!と思うとニヤニヤしますねえ。こりゃ1人じゃもったいないってんで、とりあえず友人集めて皆で食べることにしました。

ちなみに11種類はだいたい揚げ物系とスイーツ系を約半々にしました。なぜか?というと、ランチパックといえば2枚組。どうせ皆で食べるんだったら、神経衰弱にしてはどうか?一度開けてしまったら何入ってるかわかんないし、トランプ裏返し状態。並べて皆で「この2枚セットだったら」と仮定して食べてみて、食べ合わせを判定するのだ。そんな俺ジナルランチパックコンテストですな、要は。

ということで11袋を全開封して並べたランチパックがこちら。


スペースの都合上とりあえず積んでみました。

畳に広げたかったんですが、そんな場所がなく…。

ランチパック界のエアーズロック。あれは一枚岩ですが。


どうせなら百人一首みたいに広く並べるとかしたかったんですが、スペースがある場所が使えずとりあえずこんな積み方に…。とはいえ11袋22枚を並べると妙な威圧感。ちなみに中身の具の匂いがけっこう漏れてきたりするかな?生クリームとラー油とやきそば臭が?と思ったら予想以上にパンの匂いで充満しました。さすが山崎パン。

とりあえず今回のランチパック神経衰弱のために集まっていただいた4人にまずこの積みランチパックを披露。


おおー!感嘆の声もそこそこに撮影。
そして種類は何があるのかを皆チェック。

「ええっ、これ見たことない!」「これマジ美味いっスよ」と賑わう面々。間違いなく見たことある奴もあれば、あるようなないような…とデジャヴだけ残すのもあるランチパック。さあさあ賑わうのもわかりますが、食パンの白い部分丸出し状態って何か痛みやすそうなので、さっそく2枚ずつ引き抜いてランチパック神経衰弱スタート!

何が出るかな?意外と匂いでは判別出来ず。
むしろ厚みの方がヒントに。

神経衰弱といっても、ホントに当ててしまったらあまり面白くないわけで。どちらかというと「2枚引き抜いてこのカップリングのパックはありかなしか?判定ゲーム」という感じになりました。その食べ合わせの結果は次ページ!

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation