デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
犬をチョッパーにする


「ワンピース」

最近
人気すぎるよね。

そんな人気の
「ワンピース」の中でも
とくに
マスコット的に
人気があるのが、
かわいらしいトナカイキャラ

チョッパー
ではないかと思います

というわけで
そのかわいさにあやかるためにも
今回は、

うちの犬を
チョッパーに
してしまいたい
と思います。

ヨシダプロ


 

先日
あの超人気海賊漫画
「ワンピース」の単行本が
2億冊を突破したとのことで、

ONEPIECE.JPG - 114,367BYTES 

世間的にも
大々的なキャンペーンが

 

YAMA.JPG - 55,544BYTES

繰り広げられたりしておりましたが、

そんな「ワンピース」の中でも
特に人気のある
チョッパー
というキャラが
こちらでございます。

 


こんなトナカイな感じの方でございまして、
「ワンピース」を読んでなくても
なんらかのグッズなどで
見たことはあるという方も多いかと思います。

あぁ

かわいい

モモよりも。

                  「なんですと」


ジョークだぜ。

では
とりあえず
そんなモモを
このチョッパーにするための
材料をそろえるべく、

また
いつもの

100均へッ!!

ただいま!! また来たよ!!


チョッパーの実物を
見すえながら、
チョッパーの各パーツを担ってくれそうな
それ相応なグッズたちを
捜していきたいと思います。

DAI.JPG - 44,232BYTES

まずチョッパーといえばやはり
その印象的なピンクのハット
かと思いますので、
ハットとして
モモがかぶれそうなもの、かつ
ピンクなもの、
ということで
探していくわけですが、

 

便座カバーッ!!

と、いきなり来ましたが、
こちらの便座カバーでしたら
いい感じでピンクですし、
さらに伸縮性もあって
形状的にもフレキシブルで
最適なのではないかと思われます。
  こんな緻密な分析いらないですよね。


さらにチョッパーと言えば
そのハットから出ている
トナカイなりの角
も印象的かと思いまして、
でも
そんな角売ってないので、
せめて角っぽいものをということで
この

なんかよくわからないモノッ!

どうやらこれ
なんか植物の鉢?とかに敷くやつのようでして、
茶色っぽい質感が
なんかいい感じですので
これから作りだすことにいたしましょう。

ではそんなこんなで

あっさりGET!!
すべて100円!
すごいぜ100均!
   (厳密には105円!)

ではさっそく
これら材料で、
  あと家にあった何かしらの材料で、
チョッパリングコスプレ衣装を
作っていくことにいたしましょう!!

 

身の回りのペットなどをチョッパリングしようと思っているみなさんは
ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ではまずは
この

便座のフタのカバーから

チョッパーのハットを
作っていきたいと思います。

当カバーとは
今まであまり面と向かって
向き合ったことはないので
緊張いたします。


ハットなので
頭にかぶらせることになるわけですが、

モモの頭って
なんだか
のっぺりしているので、

         「それ失言よ」


そこに
かぶせられるような形状にしたいものでございます。


この
ピンクの便座カバーをベースにしようと思いますが、

ちなみに
このまま
ただ漠然と
かぶせてみましたら、

こんな感じで

     「………。」


劣化シャンプーハット
のようになってしまいまして、

さすがモモ
みごとな
のっぺりっぷりかと思います。

つまりは

こんな感じで
ぽっこりハット状に
具現化されるようにするべく、

ちょっとした工作用紙的な紙をつかって、
それを
円柱状に形づくることで
これを
具現化したいと思います。


当紙を
チョッキングして、

丸めましたら、

あっさりできまして

 

ここに
便座カバーを
かぶせてみましたら

こんな感じで

Oh、
ハット的。



ここで
とんち的に登場してくるのが

輪ゴムッ!!

この円柱入り便座カバーに
輪ゴムで
ピシャッと
形をスリムに
しぼることで、

より絵的に
ハット的に
なってしまうものなのでした!

輪ゴム
やるじゃん!!

ぜひ覚えておきましょう。


これでなんとなく完成
にしてもいいのですが、
よりディテールを追求していくのがヒマ人の真骨頂
ですので、

  「……。」

   すでにモモもあきれ気味のようでございますが、

これから
ハットの
いわゆるツバの部分も
よりチョッパーっぽく
しておきたいと思います。


また
工作用紙を
取り出しまして、


チョッキングして

ビヨーンと
作り出しまして、

こちらを
ハットを取り巻く
ツバにすべく

輪っかにしてね。

はい
できました。


これを

ドッキング!!!

させまして、

それらが
ちゃんと固定されるように


ホッチキスで

バチコーン!!


止めておくことにいたしましょう。

そんなこんなで
それっぽい
ハット的な最低限のものが
とりあえず完成することになったのでした!

   みんなも参考にしようぜ!!

 

 

 

では続いて、
肝心なアレも作り出してきましょう!!
次のページへ急げ!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.