デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
停電をポジティブに過ごす10の方法
00TOPTEIDEN.JPG - 67,697BYTES

いま話題の

停電!!

我が多摩も
停電該当エリアになっておりまして、
節電のためにも
協力していきたいと思いますが、

停電って
いろいろ大変かと思います。

でも
そんな停電を
できるだけ
ポジティブに迎えられるように、
停電の中での
有意義な過ごし方を
いろいろ紹介してみたいと思います!

  停電該当エリアにいる方はぜひ参考にしてみよう!

 

ヨシダプロ


 

4月いっぱいは続くと言われている
計画停電

ここ多摩でも
日々
さまざまな時間帯に

停電が
回ってきたりするのですが、

電気を使えなくて
停電で一番困る状況と言えば、
やはり

かと思います。


つまり

停電になりますと、

たとえば
ちょっと部屋の写真を撮ってみましても
わかりますように

 

真っ暗
になるわけでございます。


フラッシュをたくと
わかりますが

本来こうだったところが
こんなことになってしまうわけでございます。


ちなみに画像ソフトで作った
R:0、G:0、B:0の真っ黒画像が
こちらでございまして、

このブラックさとほぼ同様ということで、
停電により
どれだけ真っ暗になってしまうかが
わかっていただけるかと思います。

さらに
そんな辺り一面ダークネスのみならず、
停電で電気が停まってしまうと
僕らが家ではたいていやり続けている
大好きなネットやいろんなことも
できなくなってしまうわけですから、
まさになんてこったいだと言えるでしょう。

では
もしこんな停電に出くわしたら
こんな暗闇の中
一体どんなことをして過ごすようにすればいいものなのか、
節電への協力のためにも、
そして
停電をポジティブに捉えるためにも、
いろいろ紹介していきたいと思います!!

        

      

 

(※とはいえ、延々と暗黒画像が続いてもアレですので 

 

撮影時には適宜LEDライトを使わせていただきます)

 

停電生活 第1夜 3DS

 

まず
停電の際にやることとして
最初にオススメなのが
こちら

暗すぎて
わかりにくいですが、
つまりは

3DS!!

ございますね。


驚異的な3D画像で
大興奮させてくれる
話題のゲーム機3DSですが、

普段の
ただでさえ
大迫力なのに、

暗闇の中でやると
画面がより引き立って、
3Dが
いつにもまして大迫力になるのでした!!

特に大迫力さを味わえたのが
3DSに最初から内蔵されているシューティングゲーム

「顔シューティング」!!

    (あ、僕のヘボカメラ撮影ではいまいち伝わりにくいですが
    実際の3DSの画像は遥かに驚異的ですからね!)

自分の顔の写真を取り込むと、

!!

と、さっそく近づいてきておりますが
その自分の顔が敵となって、

画面に映る現実世界を背景舞台にして
まるで現実世界にてシューティングゲームができてしまう
という驚異のゲームなのですが、

このたびは
現実世界の
この停電ゆえの真っ暗闇が
舞台となることになるので、
ホントのシューティングの世界みたいで
よりオモロ!!

そして
自分の顔が

 

いつも以上に
不気味でオモロ!!


というわけで
停電時の3DSは
暗闇ゆえの
大迫力だったり
自分の顔もより不気味に味わえたりと
いいことばかりになりますので、
みなさんもよっかたらぜひ!

 

停電生活 第2夜 DS

 


つづいて
オススメなのが
こちら、

また暗すぎて
わかりにくいですが、
そう

DS!!


先ほどと
似てる感は否めませんが

まぁ
ファミっ子ゆえに
しかたがないでしょう。


このDSも
この停電ゆえの暗闇の中でやると、

画面がより引き立って

いつにも増して

大迫力になって
オモロ!!

 

まぁ3DSよりは迫力が劣るが、それはやむをえない!! 

 

でも
3DSが出た今後でも、
まだまだお世話になる予定ですからね!
  (「逆転検事2」クリアしてないので。)


というわけで
2DSでも
停電時にやりますと
暗闇ゆえにより画面が引き立って
素敵な感じになりますので、
みなさんもよかったらぜひ!

 

停電生活 第3夜 パソコン

 

停電になりますと
電気が停まってしまいますので
いつも我々がやり続けている

パソコンも
できなくなるというわけでございます。

それはつまり
ツイッターも
できなくなるというわけでございます。

でも
普段からの習性としては
つぶやかざるにはいられない
かと思いまして、

停電の際には
イメトレツイッター
ということになるかと思います。


では
そんな暗闇の中にて
ツイート

打ってみたいと思いますが、

「k」

「u」

「r」

「a」

「i」


やはり
つぶやきは
「暗い」
となってしまうかと思います。


もしそれ
ツイートされても
リツイートは
されなさそうでございますが

 

でも
停電のおかげで
停電時ならではのツイート体験を
味わうことができますので
みなさんもよかったらぜひ!

 

停電生活 第4夜 ペット

 

停電時、
ペットを
飼っている方は
ペットと遊ぶというのも
いいことかと思います。

ペットたちも
急に停電で真っ暗になって
きっと遊んでほしいことでしょうからね。
知らないけど。


多摩の我が家にもペットがいるのですが、
いわゆる
ハムスターなのでございますが

いざ暗闇の中で
捉えてみますと、

まるで

 

UMAでも
発見してしまったかのようです。

ペットって
そういうとこありますよね

しかもなんか
食事中のようでした。
いわゆる夜食なのでしょう。


では
このハムと
遊んでみたいと思いますが、

とりあえず

手に乗せてみたのでした。

まぁ
こんな感じでね

これが遊ぶということなのかどうかは
よくわかりませんがね。

ちなみに
そんなハムスターって
夜行性の動物ゆえに
真っ暗になると
より燃えてくるようなので
困ったものでございました。


それはさておき、
とりあえず
停電時にペットと遊ぶと
暗闇ゆえの心細さは
いくばくか軽減されますので、
みなさんもよかったらぜひ。

 

停電生活 第5夜 読書

 


普段
いつもの夜には
読書などをすることが
あるかもしれませんが、

こんな停電の暗闇の中でも
読んでしまうものといえば

やっぱり

 

ジャンプですよね。


でも
さすがの暗さですので
内容については
予想でね。

いわゆる
週刊停電ジャンプ
です。


でも
この停電ジャンプにより
一体どんな話なのだろうと
とりあえず
想像力は育まれますので
みなさんもよかったらぜひ。

 

停電生活 第6夜 ふせん

 


普段の生活において

ちょっとしたメモなどの際に
大活躍するこちら
おなじみの

ふせんですが、

ふせんはこんな
停電の際にも
大活躍するのでございます。

どういうことかと言いますと、
まずは

ふせんを
一枚とりまして、

それを

顔に貼ります。
当然のようにね。



その後も
迷いなく

1枚ずつ

顔に貼っていきましたら…


やがて
このように

 

ほら

かなり
オカルトに
なることができるのでした。


ふせんが
呪符っぽくなって、
かなりの
キョンシー感
実現できたと言えるでしょう。

 


 

このように
停電による暗闇によって
いつもは味わえない
極上のスリルも味わえますので
みなさんもよかったらぜひ。

 

停電生活 第7夜 フィギュア

 

部屋に
フィギュアをお持ちの方
もいるかと思いますが

停電の中で
今度は
そんな
フィギュアで
遊んでみたいと思います。

ちなみに
うちにいるフィギュアがこちらですね

 

ガンダム&ザク
ですね。

いわゆるガンザクです。

では
遊んでみたいと思いますが、

この停電により
生じた
暗黒が、

まさに
宇宙のような舞台となって、

ア・バオア・クーでの
激闘を
忠実に再現!!

 

ザク以外はカンペキだと言えるでしょう。


というわけで
このような
暗闇の中においての
フィギュア遊びは
暗闇ならではの舞台設定にて
より白熱することができますので、
みなさんもよかったらぜひ。

 

停電生活 第8夜 勉強

 

こんな上京での
有意義な
時間のつぶし方として

 

自習もオススメです。


あの
自習室とかでやる
自習ね。

これが、

停電によって
各メディアが使えなくなることによって

 

いつもは聞こえてくる
テレビやレディオなどの騒音が皆無になるので、

かなり集中できて
これは
逆に
はかどりますね。

まぁ
見にくいんだけどね。


でも
この苦学生感は
ドM受験マシーンとしては
かなり萌えることができますので
みなさんもよかったらぜひ。

 

停電生活 第9夜 お菓子

 

つづいては
この状況にて
いわゆる
お菓子を
食べてみたいと思いますが、

停電などの
有事の際に食べるものといえば

やはり

 

キットカット
ですよね。

って

 

 

多いねコレ
どんだけ入ってんのコレ。

でも
どんな困難にも
キット勝っていきましょうね。

 

では
そんな停電生活の中
最後に最もオススメしたい
過ごし方が
コレだ!!

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.