デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
パソコンのごみ箱は普通のごみ箱としても使える

それは偶然の発見だった。
ただ何となく、無意識に紙くずを投げていただけだった。

それが偶然パソコンのディスプレイに当たった瞬間、目を疑う現象が起こったのだ。

さくらいみか



なんと紙くずがパソコンのディスプレイに・・・!

パソコンをしつつ、「あーー、なんか鼻がムズムズするなー・・・」と気分が落ち着かず、手に持っていた紙くずを放り投げていた。


ただなんとなく放り投げてみたら・・・・

!!!!!!!!!!!!

は・・・・入った・・・・・・・。

ええええええええええええええええ!!!!!????入った・・・・!!!

気のせいか・・・・???

いや・・・・ 確かに入った・・・・・。

 

他にも何か入りそうなものはないか。

あ、りんご。りんごがある。腐ってるけどまあいいか。ちょっと入れてみよう。


あ、入る・・・・!!

フライパンも入る!!すげーーーーー!!

おおーーー!!!ティッシュも箱ごと入る!!

入れようとしたもの全部パソコンの中に入った。

どうやらディスプレイに物を突っ込もうとパソコンのデスクトップに置けるらしい。

今までこんな事やろうともした事がなかったから全く気付かなかった。
あー、びっくりした。

 

ファイルみたいにドラッグ・ドロップできる!

試しにカーソルを紙くずの上に置き、動かそうとしてみたら持ち上がった。
普通のファイルと同じように移動が可能らしい。

もしかしたらこの紙くず、このままごみ箱に棄てることが出来るんじゃないか。


持ち上がった。移動も出来る。

そしてこのままごみ箱に入ってしまえ!

あ、入ったっぽい。

 

ごみ箱の中を確認してみよう

さっきデスクトップに置いてあった腐ったりんご、ティッシュ箱、フライパンも試しにごみ箱に入れてみた。普通に入った。

ごみ箱に入ったものは、ごみ箱をダブルクリックすれば中身が見れるはず。ちゃんと入ってるか確認してみよう。


あーーーー、入ってる!!入って・・・・るんだとおもう。

 

大きいサイズのものも試してみる

椅子は入るかどうか試してみたら、意外とすんなり入った。
ディスプレイよりも大きいものでもいけるらしい。


ええい!入れ入れ!

すんなり入った。

そして他のものと同じようにごみ箱に入れてみた。
椅子も他のものと同じように表示された。

そういえばごみ箱の中身を選択して、右クリックして[削除]を選んだらどうなるんだろう。


試しに選択して、[削除]を選んでみる。

あ、消えた。

え・・・・?消えた・・・・・・??

ええええええぇぇぇーーー!!!椅子を返せ!!椅子を!!!

紙くずや腐ったりんごはともかく、まだまだ残っていたティッシュ、まだ使えたフライパン・・・・・

特に椅子はなくては困るが、消えてしまった。完全に消去されてしまったらしい・・・。

えーーー・・・ 椅子、新しいの買いなおしかぁ・・・。

ごみ削減、温暖化防止に繋がる新しいごみ箱

まさかパソコンのごみ箱に普通のごみが捨てることが出来るとは、意外な発見だった。とても便利ではあるが、今回のようにうっかり必要なものを削除しないよう気をつけたいところだ。
近々粗大ごみを出す予定があるが、手続きや屋外まで運び出すのが面倒なので、この方法で消してしまおうかと思う。

これが普及すれば、かなり有効な環境対策にもなるだろう。
わざわざごみ箱を部屋に置く人は今後減少するかもしれない。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation