デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


3月の総集編
 
やんなかった企画と月1000円くらい儲かる方法(2011年3月総集編)

特に意識していないんですけど、思いつくのがイカなので

イカの沖漬けは揺らすと美味くなるときいて、揺らし続けるマシーンを作るに至ったイカ好き尾張さん。あのマシーンが今後別の用途で使われることはあるんでしょうか。

イカの沖漬けを美味しくするマシーン出来ました(尾張 由晃)


動きがとにかくすごいんだ。

--あの暴れ馬みたいな動き方が妙に印象的な記事でしたね(安藤)

(尾張)参考にした小柳さんの記事がすでに荒々しい感じだったので予想はしていたのですが、想像以上でしたね。

単純な動きをする物ですら作るのが大変でしたから、物作りをしてらっしゃる方は本当に凄いなと思いました。


十分に複雑な動きだと思いますよ。

--あの機械、せっかくだから他にもなにか使い道ないもんですかね?

無いと思いますね。もしあったとしても、うるさくて手間がかかるのできっとよりよい方法があると思います。


自動で揺するためにかけた手間がすごい。

--寝てるときもあの機械だけ動いてたんですか?気になって眠れなさそうな気がしますが

昼に作って、夜に沖漬けが完成したので寝ている間は動作していなかったんですが、動かしておいて出かけようと思っていた所、電池が二時間で切れる、15分ごとにネジを締め直さなきゃいけない、等と色んな問題があったので結局ずっと様子を見ていましたね。

--もはやイカと言えば尾張さん、みたいなところがあるかと思いますが、またイカを使った記事とか考えていたりしますか


イカならまかせとけ。

特にイカを意識して何かをしようということは無いのですが、思いつくのがイカなので、もしかしたら次に思いつくネタもイカかも知れません。

でもこの間、火曜ライターの斉藤充博さんとお寿司を食べに行ったんですが、斉藤さんも「尾張と言えばイカ」と仰って下さってたんですが、斉藤さんは一人でホタルイカ、ゲソ、ゲソの磯焼きと、イカばかり食べていたので、僕はまだまだだなと思いましたよ。


イカが好きだからグミも好きなのかも。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.