デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ロマンの木曜日
 
木の枝を持って尾行したい
木の枝を両手で持って、コソコソと尾行してみたい。

漫画、アニメ、コント等の中でのみでよく見かける「木の枝を持って尾行」。

現実世界ではおそらく大多数の人が遭遇したことがないのに、「両手に木の枝」「コソコソしている」というこの2要素で、「前方に居る人を尾行中」だと認識できると思う。

当然実生活でやったことはないので、やってみることにした。
実際にやったらどのくらい尾行に見えるもんなんだろう。
どのくらい不自然に見えるもんなんだろう。

さくらいみか



そもそも木の枝が手に入らない

田舎住まいだったり実家が近かったりすれば、家の庭の木から枝をちょっと切って貰うことも出来そうなもんだが、そんなに森林がない地域の一人暮らしにとって、木の枝を手に入れるのがこんなに困難だったとは・・・。

普段木の枝が欲しいなんて状況が全くないので、全く気付かなかった。

街で木を見かける度に、「あれが私物ならば・・・」「ちょっと分けてくれないか」とジロジロ見るが叶わず。


これをスポッと抜いて持ち歩きたい ああ・・・・こんなに木があるのに

こんな都会の真ん中にも木ってこんなにあったのか・・・と改めて気付く この2つを引っこ抜いて両手で持ちたい衝動に駆られるが抑える

手に入らないのならば、それっぽいものを買ってしまおう!
・・・と、花屋や植物を売ってる店でもなかなか木の枝ってない。

造花コーナーでそれっぽいものを買い集めて枝に見せることにした。
それを持って尾行を行う。


これを束ねて木の枝っぽく見せよう

 

ガムテープでしっかり束ねてこんな風に持って、

 

こんな風にコソコソとついて行く。尾行っぽいだろうか。

 

 

枝を持ってコソコソと尾行開始

今回、編集部の工藤さんを追い掛け回すことにした。とにかく見つからないよう尾行してみよう。



おっ、どうやらコンビニに入るらしいぞ

立ち読み中か・・・・

うわっっ・・・・!!!見つかる!!!

こええええええええええ

お・・・・・ 気付かれなかった・・・・!?

セーーーーフ!!!セーーーーフ!!!

 

同系色は見つかりにくい

何箇所かで試してみたが、葉っぱと似たような緑色のものが周囲にあると、カモフラージュされて見つかりにくくなるようだ。


ズームにするとなんかこわいが 遠巻きから見るとそんなに分からない

これもズームにするとなんかちょっと気持ち悪いが 全然不自然じゃない

これはバレバレだろう、と思いきや 意外に遠くから見るとそんなに問題なくないか

手に持ってる木の枝のカモフラージュ効果をいくつか見てもらったところで、次の尾行に移ろう。


まだまだ尾行する次ページへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation