デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送
 
毒きのこワークショップ
これはベニテングダケ  Photo by (c)Nature-Free

物語のなかに出てくる毒きのこはいかにも毒!という色合いをしている。もしかしたら本物の毒きのこはそんなに鮮やかではないかもしれない。

でもあの毒とわかる派手な色あいはなぜかどきどきする。恐いのに見たい、見ると恐い。

今回は本物がどうかではなく、皆がイメージする毒きのこを作ろうという企画。毒キノコワークショップです。

 

生放送:2011年4月14日21:00〜22:00ごろ

出演:藤原浩一、林雄司、大北栄人、べつやくれい


正確には毒に見えるように色を塗る

具体的にはねんどでできた白いきのこに着色します。着色以外にビーズでデコしたり、ぬめりを演出するのもありです。

時間ができたら毒ヘビワークショップも行うかもしれません。



ご試聴はUSTREAMのデイリーポータルZチャンネルでどうぞ

https://www.ustream.tv/channel/dpz


ご了承ください

回線の状況、サーバの混雑などによって放送が一時的に中断することがあります。その場合の再開予定はツイッターでお知らせします。放送が再開しましたら適宜リロードをしてご覧ください。
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.