デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ACのキャラをリアルにする

 リアルこんにちワン!

 

そんなACのCMにて
まず最初に現れるのが
こちら

こんにちワン
でございますね。

こんにちは♪
という
Aメロの出だしから、
いきなり
ポンと
登場してくる
犬でございます。

「こんにちは」の
重要性を訴えてくれる犬キャラ
こんにちはワン
ということでね。

ワン
と言ってるくらいですので
犬なんですよね
きっと

と、
このように
「こんにちは」の重要性を
うたってくれてはいるわけですが、
当キャラが
まさに犬としても
よりリアリティを持ってくれていたら、
そのメッセージも
より我々にリアルに伝わってくる
かと思いますので
このたびは、
まずはこの
こんにちワンを
リアルにしてしまいたいと思います!!


ってことで
この犬キャラを
リアルにしていきたいと思うわけですが、

そもそも犬っていうのは、
リアルでは
一体どんなビジョンのものなのかと言いましたら
基本的には

           「?」

こんな感じでね。

 

チョー
犬ですね。

犬丸出しですが
リアルな犬ってこんな感じかと思います。

ではそんなリアルな犬に基づきながら、
このこんにちワンを
リアルにしていってしまいましょう!!

ってことで
まずはその目から
描いていきたいと思いますが、

当キャラ的には
その目は

なんとも
ポつねんと
配置されている感じになっているようですが、

ではまずは
この目を

リアルな犬のそれのように
リアルにしてみたいと思います

はい、

そんな感じでね。

なかなか死んだ魚の犬の目で
リアルでいい感じかと思います。


つづいて鼻なのですが、
当キャラにおきましては
なかなかな距離感で
ぽつんと配置されていたようですので、

そんなところも
ちゃんとリアルにね


変なレーズンのようなもの
現れてしまいましたが、
まぁしょうがないでしょう。


続いてはそのお口なのですが、
当キャラにおきましては
なかなかな見事なまでの
能天気な開きっぷりでしたので、
それはそのままに
きちんと
リアルにしておくことにいたしましょう。

ぎゃっ

一気に
ホラーに
なってまいりました。



つづいてそのお耳につきましても
また能天気に描かれているようですが、

それもきちんと
リアルにのっとって、

リアルイヤーにしておくことにいたしましょう。
雑巾か何かのようです。

 

ではつづいて
その身体も
リアルにしていきたいと思いますが、

当キャラ、
犬らしからぬ
アクロバティックなことになっているようでして、
でも
ちゃんとこちらも

リアルな犬然と
しておきたいと思います。

バガボンドっぽくね。
違うけど。


さらによく見ると
その下半身は
完全に宙に舞っており、
より異常な事態になってしまっているようですが、

それもそれ相応に
リアルな様子に
しておきたいと思います。

こんな犬
いません。

 


犬自体は
だいたいできたところで、
そういえば
この当キャラ、

なんだか脳天気な
曲芸用の球に
乗っていたようですので、

もはや完全に
犬のレベルを超越し、
おかげでもはや
多摩のイメージキャラ

「たまっ子」レベル
だと言えるわけですが、


こちらもちゃんと


リアリティをもって
描いておくことにいたしましょう。


はい

というわけでこれにて
リアル描き下ろしは
完了!
でございまして、

さらに
こちらに
よりリアルリティを増加すべく、

リアルに着色を施しまして、
とりあえず
これにて完成!!


ということで、
このような不毛なプロセスを経て、

このたび
ついに誕生し、
リアルになってしまった
こんにちワン
コチラでございます!

どうぞ!

 

 

ポポポポ〜〜〜〜ン!!!

おぉっ!!
これは
リアルに!!!

あの犬が
こんなにもリアルな感じにッ!

これはかなりの
ポポポポ〜ンでございます!!


パッと見
地獄の番犬のようにも見えますが、

でも
このようにリアルになってしまうことで、
あの犬キャラも実は
こんなにも真剣に
「こんにちは」と訴えてくれていた、
ということが
伝わったんじゃないかと思います!!


というわけで
この犬のためにも
これからは
より「こんにちは」を
心がけていっていただけたらと思いまして、
どうぞよろしくおねがいいいたします。


ではこんな調子で、
他のキャラたちも
リアルにしていくことにいたしましょう!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.