デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
東京の白い看板、2011春

2009年冬に、『東京の看板が、白かった』という記事を書いた。不況で、東京の一等地に出ている看板が、広告が入ってなくて真っ白だなあ、という内容だ。

この間、大阪に行った時も、なんとなく白い看板を探してみた。
でも、一等地の広告スペースが開いていても、なぜか白くない。
ホンワカした、フリー素材的な絵が、入っているケースが多かった。

大塚 幸代



こんな感じ。

あれ、ひょっとして2年経って、東京も、ホンワカ絵柄に変化したりしていないだろうか? 
もういっかい調査したいな、と思い、新宿・渋谷・池袋を、上を向いて歩いてみた。

やっぱり白いじゃないか

ホンワカした絵柄は、あることはあった。でもこの鳥、確か、2年前にもいた。


少なくとも2年間は飛びっぱなしの鳥。

やっぱり、東京の看板は、白いものが多かった。白だらけ。


駅の看板。もう白くても、あんまり驚かなくなった。
 










倍増している、っていう感じは無かったのだが、やはり多かった。
『白いですけど何か?』『白くて何が悪いの?』と、開き直られてる感じ。


つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation