デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


工作ウィーク
 
ドイツ兵を金八先生にしたい!

ボクの心のよりどころをフィギュアに

さあ、調子に乗ってもうちょっと人形改造をしてみようと思います。


今度はこの戦車長を改造しちゃうぞ

リアルなおっさん人形が格好つけて座ってるってだけでちょっと面白いのに、コレを思うがままに改造しちゃっていいだなんて……ワクワクしますね。


またしてもエポキシパテを使って改造していきます

巨大なアフロ・ヘアーが自慢のソウル・シンガーっぽくなってきました

さらに耳つけて……

鼻つけて……

色を塗って……

目と口を描いたら……くまちゃーん!


ボクがいつも描いてる、このくまね

特に泥酔したほそいさん(デイリーポータルZライター)によく言われます。……ほっとけ!

仕上げに、これまたエポキシパテで作って色を塗った蝶ネクタイを取り付けます。


ほい完成

おおっ、わりといい感じ。

一流企業をリストラされ、それでも家族を食べさせていくために不本意ながらくまちゃんの着ぐるみでアルバイトしているナイスミドルの休憩時間、って感じです。


哀愁あふれるナイスミドル

しかし顔が……

「おっ、ちょっとイイ感じ」と、調子に乗ってナイスミドルの顔まで描いたらヒドイことに……。

だってさー、5ミリ程度しかない顔面に、さらに小さい目とか口とか描くのは至難のわざですよ。顔なんて描かなくても十分リアルなフィギュアだったのに、ヘタに顔描いたせいで台無し。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.