デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


5月の総集編
 
やんなかった企画と身近にある海外(2011年4月総集編)

疲れている時ほど、人の優しさは身に染みます

歩いて四国のお遍路に挑戦中の木村さんに現在の様子を聞きました。お遍路さんのリアルな実情です。

木村岳人のお遍路日記(木村 岳人)



より大きな地図で 木村さんのお遍路日記 を表示

--木村さんにとってどんな5月でした?(安藤)

(木村)まったく、五月を過ぎたという感じがしないんですよね。遍路にでてから月日の感覚が止まっている感じで、六月になったという実感がありません。

日めくりカレンダーがずっとまくられないというか。きっと、遍路が終わるまで、ずっとそんな感じなんでしょうね。


菅笠の裏側です。留め具の針金が非常にもろく、風に煽られた時に壊れてしまったので(2000円もしたのに!)、安全ピンで補強してあります。

--見てる方は毎日たのしみにしているんですが、歩きながらの更新は正直たいへんじゃないですか?

メールを書くのが休憩にもなるので、それ程負担にはなっていませんよ。

バッテリーの残量には気を使いますが。疲れた時に、それじゃ更新するか、という具合ですね。更新が多い時なんかは、疲れてるんだなと思ってください。


読者の方から頂いたお菓子のひとつ。ヒマワリの種がふんだんに使われていて、また中にはクリームが挟んであります。濃厚で、美味い。疲れが癒されました。

--お遍路やっててよかったな、と思えることって何か遭遇しましたか

読者の方が甘いものとシップを差し入れて下さったのには感激しました。疲れている時ほど、人の優しさは身に染みますね。


やっぱり、良い景色に出会うのが何よりの楽しみです。

--あと半分残っていますが、後半の意気込みをきかせてください

もうヤマは越えたと思いますし、後は勢いでガーッと行ってしまうだけですね。これからは、市街地が多くなるようなので、寝る場所には困りそうな予感がしますが。

まぁ、なんとかなると思えば、なんとかなるでしょう。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.