デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
新しい大阪駅がスゴすぎてゲームのよう

ダンジョンLEVEL2
「和らぎの庭」

 


穴を抜けると
また新たなフロアに
降り立ったのですが、

どうやらこんどは
「和らぎの庭」
なる


がある
とのことでして、

あらこんなビルに
庭があるだなんて
一体どういうことかしらと半信半疑、

いましたところ

上部に屋根のない
屋外的なスペースへと来てしまったのでした。



ただいま絶賛台風中ゆえに
あいかわらず
KYな雨に打たれることになり
気も滅入ったわけですが、

たしかにそこには
なにかと無機質になりがちなビルに
いきなり

 

庭がッ!!!!

なんとも和らかな庭が
あってしまったのでした!!!


ビル内に仕立てられた庭だと言うのに、
うちの実家の庭よりも 
はるかに
和らかな庭な感じになっておりまして!


NIWANIWA.JPG - 107,198BYTES

まるで
和らかなスライム辺りの敵が出てきそうな
和らかなビジョンがそこには広がっていたのでした!!

 

そのおかげで、
夜に
木を照らすライトアップのためにあると思われる装置

全然和らかじゃない無機質な感じで 萌え〜。


って
この場におきましても

 

工事現場 萌え〜!!

あら高いわねぇ〜



さらには
隣接しているヨドバシカメラの

電車くんも萌え〜!!

 


豪雨ゆえに
庭的にはアレでしたが

駅ビルにもかかわらず
トータルではものすごく和らげる
素敵なダンジョンが
そこにはあったのでした!!

すごいで、大阪駅!!


って
それにしても
上に昇れば昇るほど
強まっていくこの雨!

どないやねん!!

 

 

ダンジョンLEVEL3
「風の広場」

 


そんな雨の中ですが、
当大阪駅には
まだこの上層に
何かがあるようでございまして

こんどは

「風の広場」なる
なんともゲームっぽい
ダンジョンがあるようなのでした。

またしても厨2っぽくてグッときますが、
そこに設置されていた
ちょっとしたエスカレーターに
乗ってみましたところ、


そのダンジョンは
たしかに現れたのでした!


それがこちら!

 

!!

…か、風の広場!?


でも

そう描いてあるのだから、
確かにココは
風の広場なのでしょう!

あ、
さては
なんか向こうにたくさん黄色いのが建ってるけど、

台風ゆえに
黄色い何かしらのものが
閉じられていると思われ!!

 

おそらく平常時は
さわやかな風の流れを満喫できる
駅ビルらしからぬ
劇的なビジョンが広がっていたことなのでしょう


でも今日台風ゆえに
リアルに激しすぎる風
吹きつけすぎ!!

まさにダンジョン並みの過酷さやで!


で、
するとそこには
一人の敵が!
と思ったら
これ


この風雨でも解放されていた
風の広場だけに
風の動きを示すと思われる
オブジェのようでして!

風を受ける赤い部分が
風向きを表現してくれていて
とっても素敵!だったのでした!

    部屋にあったら邪魔そうだけど!


そして一方
そんな当広場の一画には、
あの有名コンビニ
ファミマまでも!


ファミマ!!
て!

ファミリーマートありきのはずなのに
元から略してしまうだなんて
さすが大阪やでぇッ!!!


ってことで
当風の広場
からも確かに望める

 

工事現場 萌え〜!!

だったのでございました!

 


ダンジョンLEVEL4
「天空の農園」

 


そんな数々の
駅ビルらしからぬ
ダンジョンを潜り抜けてきたわけですが、

ついに
次に目指すダンジョンは
こちら!

天空の農園!!


ということで
タイトル的にも
とっても気になる
ゲームっぽい感じでして

ついに天空だなんて、
どれだけ天空だと言うのかしら!

ドラクエでも
4〜6あたりは
天空がキー概念だったがゆえに
ゲーム業界的にも期待も高まるってもの!


一体どんな天空なビジョンが
広がっているというのか、
ものすごい天空的な龍などの敵が
出てきそうでたいそう気になりますが

そんな天空の農園には

どうやら
階段で向かっていくことになるようでした。

これがそこそこの距離のようでして、
どうもピクニック感覚で行こう
という触れ込みのようですが、

この台風の中でのピクニック、
この過酷っぷり
まさにダンジョンやでぇッ!!


ってことで
降りつけてくる雨を傘でかわしながら

てくてくてくてくと
悲惨なピクニックは続いていくわけですが、



なかなかたどり着かない結構な距離に、

ここにいる全員が
パーティーとして
超大人数でダンジョンを本当に探索している
ような
気に
なってまいりましたが、

そんなダンジョン的な階段を
昇り続けていった結果、


ついに
最上階へと
たどり着いたのでした!


さっそく駆け上ると、


さすがに
階段昇りまくり上階層ゆえの
天空っぷりに大興奮!

してしまう一方、

いきなり微妙なスペースでの
立ち入り禁止に
ダンジョンっぽさを感じ焦ってしまったものでした。


そんな
最上階な
フロアを進んでいきますと、
ついに追い求めていた


天空の農園
の入り口を発見!

 


また運命に導かれるように
突入してみたところ

そこには
我々の想像を絶する
天空の農園的なビジョンが
そこには広がっていたのでした

それがこちら!


!!


!!

の、農園!?

確かに上空過ぎて
天空ではあるけれども!

農園!?

 


わりと
特に何もない、

とりたてて農園でない
わりと普通な
感じなんですけれでも!


はっ!

ふと
そんな農園の
各所を
つぶさに見てみましたところ、


!!

どうやらこちら、
まだ
このビル自体が開場直後ゆえに
農園としても

 

まだほとんど
栽培されていないのだと思われまして!!


マジか!
せっかくココまで来たのに!

でも
どうやら今まさに
農園として
各農作物が栽培されている
時期のようでして、

農園ってことで
SNSソーシャルゲームの
農園ゲーム的なスタンスで
中長期的に見て行きたいと思うでッ!!


って
それにしても
やはり
そんな天空の地からも
望める

工事現場 萌え〜!!

 


で一方、
見事な日時計までも
設置されていたのですが
この悪天候による

一切機能せず!
萌え〜!!


ってことで
いずれにせよ
ここが駅ビルだとは考えられないほどに
あまりにもの天空っぷりかつ
農園っぷりに
大興奮してしまったわけでして、
ぜひみなさんも足を運んでみていただきたいと思いますよ!
  階段昇るのだいぶ疲れたけどッ!
    &
  できれば晴れた日にッ!

 

 

ちなみに、
当駅ビルには
さすがに
シネコンも入っていたようですが

そこで
上映されている映画も
さすが

噂の大阪映画
「プリンセストヨトミ」
だったのでした。

さすがやで
大阪!!

 でも多摩でもこれやってた! ごめん、偏見やったで!

 

 


こんな
あまりに
駅ビルのレベルを超越している当所ですが
一応は駅ビルということで、

その駅ビルの中には
やはりちゃんとした
オシャレなお店が
たくさん入っているのですが

!!

!!

各お店がオシャレすぎ!
何この
チャチャラした絵!
さすが最新駅ビル!!

でも
硬派な僕にはあまりにオシャレでチャラすぎたので、
そんなお店情報はやっぱりこの際一切カット!

オシャレお店チャラ情報は
「ブランチ」に任せるで!

 

 

というわけで
ではまたさらなる
ダンジョンを求めて
冒険していくことにいたしましょう!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.