デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


はっけんの水曜日
 
住宅街に牧場を 見てきてジャーニー・千葉編


学生時代の思い出も見てきた

半年ぶりの見てきてジャーニー、今回は千葉方面を攻めてみたいと思う。
牧場、ホテル、ファミレスなどを見てきた。

工藤 考浩

見てきてジャーニーとは?
「ちょっと見てきて」のなかで、なかなか見てきてくれないところを、デイリーポータルZのライター陣が旅をしながら見てくる企画です。



突然現れた牧場

まず最初の見てきては、住宅街の中に現れた牧場。


見てきて!投稿
[千葉県] 船橋の牧場 (2007.11.9)
投稿者 ホープ さん  
どんなところ?

もう5年近く前なんですが、船橋から松戸に向かう途中の住宅地の中に突然牧場が表れたのを記憶しているので、見てきてもらえるとうれしいです。

だいたいの住所 千葉県市川市柏井町2丁目

このあたりには、一軒家や賃貸アパートが畑と混在しているという印象がある。
牧場があってもおかしくない、と思いながら最寄り駅に向かった。


船橋法典駅

ありそうな気がする

船橋法典という駅名はソーダ・ファウンテンとかチョコ・ファウンテンとかを連想させるが、近くには大きな競馬場があるので、その関係でもしかしたら馬がいたりするかもしれない。
期待を持ちつつ、見てきての地図に示された場所に向かう。


牧場があってもおかしくはない雰囲気

畑はたくさん

駅前から県道9号線を進むと、畑が見えてきた。
高い建物もないので空が広々としている。


本気で畑
無尽販売所も

畑、家、畑

畑を抜けると住宅が集まったエリアになり、それを抜けると畑になる。
牧場はまだ見えてこない。


住宅地
「船橋から松戸向かう」というんだからこの道だろう

見あたらない

もしかしたらサクッと見つかるかもと思っていたのだけれど、かなり歩いても見あたらない。


これのことじゃないよな
これもちがううよな

通行人に聞いてみても牧場は知らないし、牛や馬を飼っている農家も心当たりはないという返事ばかりだ。

途中ものすごくかっこいい車発見
ショーシンというメーカーの農機具らしい

こりゃダメかも

コンビニの駐車場にいた人にも聞いてみたが、牧場は知らないとのこと。
歩いてきた県道はどんどん市街地に近づいていく。


車がビュンビュンでこわい
見つからないのかも
かっこいいタワーならあった
剥製屋さんも発見

見つかりませんでした

道沿いにとなりの駅まで歩いてみたが、それらしきものは見あたらなかった。
無念だ。
けっこう高めのテンションで出発したのだけれど。

ちなみに松戸へ向かう道とは反対の鎌ヶ谷方面に「佐久間あいすくりーむ工房」という店があってそこでは牛も飼っている。
もしかしてそこかも、というのは帰宅してから気づいた。


畑しかありませんでした
それと空き地

>>結果はこちらに投稿しました

つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation