デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ

土曜ワイド工場
 
ほにゃららガール、ほにゃらら男子ジェネレーター
え?覆面が流行ってるの?じゃあ被らなきゃ(マスク男子)。

毎年メディアに登場しては消えていく新しい言葉の数々。テレビ、雑誌、ネットなどそれぞれのカテゴリでそれぞれ流行の言葉が生まれてくるので、そのスピードたるや目の回る勢いですよね。ぐるぐる。

最近知った用語を若手の人に「流行ってるアレ知ってる?」としたり顔で話すと「あ、もうそれは終わって次のやつがきてるんですよ」と冷静なトーンで返される昨今。「あー、へー、そー!」なんて鼓動を早くしながら、平静を装いつつ会話を続けています。脇汗かき放題です。

(スエヒロ)



最近の傾向

そんな入れ替わりの早い流行の言葉の数々なのですが、最近気になるパターンの言葉が。それは「山ガール」「森ガール」「メガネ男子」「レギンス男子」などに代表される、和洋折衷の語感とキャッチーさに溢れる、カタカナと漢字が組み合わされた言葉。その汎用性の高さから今後も沢山の「カタカナ+漢字」流行語が生まれてきそうですよね。

そこで今日は「カタカナ+漢字」の組み合わせで流行しそうなフレーズを生成するジェネレーターを作ってみました。ありそうなフレーズから、絶対なさそうなフレーズまで様々なタイプの言葉が生成、オシャレ雑誌の表紙風に表示されます。

もしかしたら今年の下半期、一世を風靡するフレーズが生まれる可能性も。もしナイスなフレーズが出ましたらtwitterなどで是非つぶやいてみてください。

 

ほにゃららガール、ほにゃらら男子ジェネレーター

オシャレに負ける

ちなみに私はレギンス男子という言葉に踊らされてレギンスを購入したのですが、私が履くとレギンスというより、モモヒキよりになるのは何故でしょうか。カミソリ負けと同じ理屈ですかね。

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation