デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
液晶以外の亀山工場

昭和パックス株式会社 亀山工場

最初にやってきたのは昭和パックスという産業用の包装容器を作っている会社の工場だ。


この先 亀山工場

本社は東京で、全国に工場があり、そのひとつがここである。
「である」だなんて書いてしまっているが、いまネットで調べた情報だ。
敷地が高台になっていて、建物がどんな感じになっているのかわからなかったが、看板にはたしかに亀山工場と書かれていた。

お、亀山工場だ
でも立ち入り禁止

協和産業株式会社 亀山工場

続いて紹介するのは協和産業株式会社の亀山工場だ。


木に筆字で書かれた亀山工場

この会社は自動車用のマットなんかを作っているらしい。
知らぬ間に僕たちの足元を亀山品質が支えていてくれたのだ。

中規模の工場だ
せっかくなので記念撮影

東海罐詰株式会社 亀山工場

続いて紹介するのは東海罐詰株式会社の亀山工場だ。
ここではゆであずきの缶詰などを作っているらしい。
あずきバーやゆであずきで有名な井村屋の本社は亀山のおとなり津市なので、ひょっとしたら何か関係があるのだろうか。


あんこの缶詰を作っているらしい

亀山工場の表示がない

世界に誇る亀山工場なのにもかかわらず、工場の正門付近に「亀山工場」の表示はなかった。
せっかく亀山工場なんだから、もっと大々的にアピールすればいいのに、と思う。


中に止まっていた自動車には亀山工場の文字が

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.