デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ちしきの金曜日
 
1台しか停められないコインパーキングめぐり
この日、かつてない注目をあつめた

1台しか停められないコインパーキング、見たことあるだろうか。

と問いかけてみたものの、みなさんにどれほどピンと来ていただけるのか自信がない。ぼく自身は「ああ!あるねえ!そういえば!」って感じだった。なんかすてきだよねえ、あれ。

とにかく文字通り、1台分のスペースしかないコインパーキングのことだ。今回は、第一人者とともにめぐってみた様子をレポートしよう。

大山 顕



ただの駐車場なのになんだかりりしい

とにかく見ていただこうじゃないか。


ビルの谷間に咲く一輪の花

挟まれ感がすてき

ちゃんとご活躍

どうだろうか。ぐっとくるよね。なんだろう、この胸の高まり。

やっぱり「なんで1台?」っていう点に惹かれるんだと思うけど、考えてみたら住宅にある駐車場は1台用であたりまえ。やはり「コインパーキングなのに」っていうところがポイントなんだろう。だとすると「コインパーキングらしさ」と「1台」というコンビネーションがぼくをこんな気持ちにさせるのか。じゃあコインパーキングらしさ、とはなんなのか?

 

みんなを案内して「これです!」ってドヤ顔の小林さん

1台しか停められないコインパーキングの第一人者

というか、だいたいこういう1台しか停められないコインパーキング自体がめずらしい。上の写真でぐっときて「自分も1台しか停められないコインパーキング愛でたい!」っていう人はどうやってみつけたらいいのか。そういう人はいるのか。

そこでご紹介したいのが「1台しか停められないコインパーキング鑑賞家」である小林さんだ。


すごくたのしかった!

ぼくの友人である小林さん。じつは彼は過日 Daily Portal Z 生更新でお送りした「偏愛ウィーク」の第2夜「外蛇口」で屋外にある蛇口の魅力についてビール片手に語った人なのだ。ぼくの友達ってこういうのばっかりか。そうだ。わるいか。

で、彼がある日twitterでつぶやいた。

 

1台しかないコインパーキングて、どんだけあるのかなぁ。外蛇口とともに、これも撮っていきたい。http://twitpic.com/4f1c1w31 Mar via YoruFukurou Favorite Retweet Reply


うわ!それだ!それはおもしろい!そしてくやしい!どうしてぼくが見てまわろうとと思わなかったのか。すばらしい。

さっそく収集をはじめた小林さん、先日は「デイリー道場」で途中経過を報告したところ入選してた。すてきだよねえ。

その後もみなさんに情報提供を募り、現在50あまりの1台コインパーキング作品の場所を特定したという。


小林さんがマッピングした1台コインパーキングの地図。こんなにあるのか!【大きな地図で表示

じゃあ、あまりにすばらしいので、参加者を募ってみんなで見に行こう、となった。


「1台しか停められないコインパーキング」って長いので「はぐれコインパーキング」と呼びたい。どっちにしろ長い。

で、あつまった物好きたち

行きますよ!

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation