デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
YES/NOチャートまとめ

みんなにぎり紙には興味がないようだ。

チャートの為なら他人の権威さえ借りる

林:人気度を見てみましょうか。藤原の苦悩とともにPVが落ちて、別の軸でいこうと開き直ったあとに回復してますね。

藤原:どれが人気あるのかというのが全然わからなかったので、こんなにチャートを無茶苦茶にしていいのかなあと不安でしたが「胃腸の歌を聴け(こちら)」はあれでよかったんですね。

林:胃腸の歌を聴けは名作だと思いますよ。村上春樹が編集プロダクションで働いていてYES/NOチャートつくらされたらきっとああなる

藤原:完全に村上春樹の威を借ったチャートでしたね。このときだけ村上YES/NO春樹にしてもよかったかも。

林:それもう誰だか分からないね。あと怒られる

藤原:村上春樹とチャートの親和性の高さは発見でした。

林:他の作家でできない?太宰治とか

藤原:漫画家ですが、福本伸行とかはできるかもしれないですね。破滅っ・・・破滅っ・・・! ざわ・・・ざわ・・・!

林:わかりやすい。

 


動画でも楽しめる藤原YES/NO浩一

林:すっかり藤原浩一25歳の夏はYES/NOチャート一色だったわけですが、プープーテレビまでそうなった。口ごもるやつがおもしろかったです。へぅーだね!ってやつ


藤原YES/NO浩一のキャラについて迷っていたら、結果としてすごくきびきびした人になった。

藤原:せっかくなのでプープーテレビにも登場させました。選択肢を出す側じゃなくて、答える側になっちゃってますよね。しかも答えられていないという。キャラが混乱しています。

林:次のテレビはYES/NO浩一で行きます。って言ってて、藤原のなかでは超キャラできてる!と思いました。

藤原:「YESだね!」というフレーズが僕の中で少し流行って…。今からでも流行語にしたいですね。

林:藤原ってあんまり外でないし、7月はとくにかぜひいたとかで家にいることおおかったので、藤原のなかではやってることが世間に伝播するキッカケがないよね。

藤原:逆に世間で流行っていることも僕に伝わってこないので、「いける!」と思ってネット上でYES/NOチャートとか作っちゃうんでしょうね。

林:大丈夫、おれのなかでは流行ってたよ

藤原:やったー!

YES/NOチャートよ永遠に

YES/NOチャートをこれほど集中的に作った人もおよそいないだろうと思うが、振り返ってみてもたいへん充実したものだった。やりきった感で満たされすぎて、夏がこれからなのが信じられない。

これでもかと作り続けてみたが、実はまだ作り足りないので、最後に新作のYES/NOチャートを2つ披露して締めくくりたい。

ひとつは、これまでの作られた中から選ばれた8つのYES/NOチャートのうち、あなたにぴったりなものをチョイスするYES/NOチャート。

珠玉の作品達です(オススメYES/NOチャート)

もうひとつは、先日僕が秋田へ法事で行ったときの思い出をYES/NOチャートにしたためたものだ。最後までなんのこっちゃである。

思い出すらYES/NOチャートに!(法事クエスト)

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.