デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
最近の男子の服のメッセージ性が強すぎる


着てるよね。


僕も
子どもの頃から
服は着ておりますが、

基本的には
適当な服を着続けてきた
人生でございました。


その一方、
最近の
男子の服たちが
なんだかスゴイことになっていたので、

今回はそれを
大紹介してしまいたいと思います!

ヨシダプロ
(よしだぷろ)
1975年千葉県生まれ。マスメディアにイラストやマンガを描いたりする一方、会社で編集者をしたりしているよ。「少年ヨシダ」や「メガネ君」なども描いたよ。ホムーページもあるよ。テレビ・漫画・音楽・ゲーム・映画など流行りのモノすべてに萌えているよ。
>個人サイト ヨシダプロホムーページ

 

服!!

ということで

人生において
何かしら服を着続けている我々ですが、

 



ところでみなさん、
子どもの頃って
いつもどんな服を
着ていましたでしょうか。


まぁ
子どもの頃って、
特にファッションとかへの意識もなく
ただなんとなく
服を着ていたものかと思いまして、

とくには
我々男子なんかにおいては
より
何の意識もなく
ただなんとなく
着ていたものかと思います。



そんなふうな認識で今まで漫然と生きてきていたわけですが、
先日ふと、
とある服屋にて
最近の男子の服を見てみましたところ

なんだかそれら男子の服たちが、
いま想像以上にスゴイことになっていたのでした!

まだ子どもだというのに、
たとえば
オシャレに英語とか満載な感じだったりして、
スゴいことになっていたのでした!!

まぁ
オシャレな服においては
そんなふうに英語のメッセージって書かれたりしがちなものですが、

でもこういう服を
まだ人生もまもない男子たちが着るとする場合、
そもそもそのメッセージ内容は
ちゃんと英文解釈してみたら
男子として男子なりに分相応なメッセージになっているものなのでしょうか!

ということでこのたびは、
そんな服に書かれたメッセージは
男子が訴えうるメッセージとして
違和感がないものかどうか検討しながら、
そんな衝撃の最近の男子の服たちを
大紹介してしまいたいと思います!!

 


メッセージLEVEL1
英単語系男子の服

メッセージLEVEL2
英熟語系男子の服

メッセージLEVEL3
キャラ系男子の服

メッセージLEVEL4
自動車系男子の服

メッセージLEVEL5
一般系男子の服

メッセージLEVEL6
スカル系男子の服

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.