デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
土佐名物、芋けんぴ食べ比べ

村田製菓「芋けんぴ」

お次もまた九州、宮崎県にある村田製菓の芋けんぴだ。

こちらも黄金千貫を使用した芋けんぴで、見た目はよくある普通の芋けんぴ。和菓子コーナーの定番とでも言うべきか、そんな貫禄がある。

もの凄く渋いパッケージ

村田製菓「芋けんぴ」

内容量 : 180g
参考価格 : 198円
会社所在地 : 宮崎県児湯郡川南町
キャッチコピー : 九州産甘藷使用


パッケージの口上もそれっぽい
砂糖も多すぎず、少なすぎず、良いテカりだ

歯ごたえもあり、芋の味も残っており、ほどほどに甘い。まぁ、お茶請けにぴったりな、非常に一般的な芋けんぴだと思う。

なんとなく、すました顔の優等生というような印象だ。確かにうまい、うまいのだけど……これといった、特筆すべき個性が無い気もする。

「もっと熱くなれよ!」という、松岡修造的なメッセージを送りたい。


太さ ■■■■□
長さ ■■□□□
硬さ ■■■□□
甘さ ■■■□□
食感 パキッ、ポリ、ポリ
私の評価 ○オーソドックスで無難
妹の評価 ○おばあちゃん家みたいな味がする


この後、妹は「食べ過ぎて気持ち悪い」と言い残し、去った

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.