デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
土佐名物、芋けんぴ食べ比べ

横山食品「芋けんぴ」

芋けんぴ屋密集地帯である高岡郡からまた新たな芋けんぴの会社が登場。高岡郡越知町の横山食品だ。

こちらもまた巾着タイプのパッケージであるが、ラベルが手書き風でなんとも味がある。うん、こういうの、嫌いじゃない。

パッケージも、芋けんぴも、素朴な感じ

横山食品「芋けんぴ」

内容量 : 280g
参考価格 : 失念(ゴメンナサイ!)
会社所在地 : 高知県高岡郡越知町
キャッチコピー : 土佐名物


マジックで書いたような文字がかわいらしい
ザク切り、やや太目、砂糖多し

素朴な見た目の、オーソドックスなスタイルの芋けんぴである。形が不ぞろいなのが、手作りっぽくて良い感じだ。

他の芋けんぴよりもずいぶん太い印象だが、柔らかいのでむしろ食べやすい。砂糖もたっぷりかかっていて甘いので、子どものおやつにぴったりな芋けんぴだと思う。

ただ、結構油が染みているので(だからこそ柔らかいのだと思うけど)、ここまで散々芋けんぴを食べてきて、かなりもたれた私の胃にはちと重い。たくさん食べるのではなく、小腹が空いた時にちょっと摘むにちょうど良いかな。


太さ ■■■■■
長さ ■■■□□
硬さ ■■□□□
甘さ ■■■■□
食感 ボリ、ボリ、シャリ
私の評価 ○昔ながらの芋けんぴという感じ
妹の評価 △油が濃い


すっごく苦いコーヒーが飲みたくなった

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.