未公開写真と絶品!ファーストフード(2011年10月総集編)
< もどる 馬場 吉成 つぎへ >

なんか凄いカメラで撮られた。
未公開写真
誰でもうまい煮物を作れるようになる技術

この開発発表会では、私以外に別のメディアの取材の人が来ていました。私は防水タイプのコンパクトデジタルカメラで撮影していたのですが、その人はなんだか凄いカメラでバシバシ撮影。
更に「メディアの方もやってみませんか?」と言われ、私は大学の広報の方に撮影をお願いして率先して体験。その様子をそのメディアの方に凄い勢いで撮影される。
掲載されたその記事を見ると、私が作っているところは一切使われていませんでした。そんなもんですよ。


枝豆にはビールですね。もう秋だからビールにはサンマでしょうか。

絶品!ファーストフード
枝豆

江戸時代には夏になると路上に枝豆売りの屋台が出たそうです。枝豆売りの屋台では、枝についたままの状態で茹でたものが売られており、そこから枝豆と呼ばれるようになったのだとか。当時はその枝についたままの状態で食べ歩いていたらしく、今でいうところのファストフードのようなものだったそうです。ということでオススメのファストフードは枝豆です。
いや、実はマックとかそういう所にほとんど行ったことがないのです。マックに最後に行ったのは10年ぐらい前。吉野家にはまだ一度も入ったことがありません。松屋は20年ぐらい前に入った気がします。弁当を毎日持って行っているのでファストフード店に入る機会がない。スタバとかなら行きますが、食べ物ではなく茶だけなので、オススメするような物がありません。
夜のファストフード、立ち飲み屋には行きます。そこなら夏はやはり枝豆です。