デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

油を飲みます

林:ちょっと油、飲んじゃってもいいですか?
青木:もちろん。飲みセットをじゃこのへんに出しますね。飲み放題。
大北:ここ、お店に来たら飲み放題なんですか?
青木:基本的には飲み放題。ほんとに全部すごく飲む方もたまにいらっしゃいます。普段はちっちゃいスプーンでぺろっとなめるぐらいですね。
林:その人、帰りに顔がテカテカになってるんじゃないですか。
べつやく:その人からでた油で一本できるくらいに

まずはグレープシードオイルをいただきます

林:…………。
青木:ね。
大北:林さん、ぐったりしてませんか?
林:なんかデジカメとか買ったときに入ってる梱包材食べちゃたみたいな味ですね。
べつやく:全然分かんない、その例え
林:リアクションが難しいですよ。コメントとして。
青木:味分からないですよね
林:ええ、辛かったりしたら、ワーッって派手に動けるんだけど何にもないので。なんかもやもやーっとした。
青木:サラダオイル系の油ですからね。結構お年を召した方がグレープシードがさっぱりしていいって言われますね。
林:そうなんですか。
青木:でもそのままは飲みませんけどね

飲むより料理で使うのがおすすめ(あたりまえだ!)

林:最近油を飲みたいっていうお客さんが非常に多いというお話を聞いたんですが。
青木:そうですね、本当に勉強してらして、それを摂りたいのでっていう方とただ飲みたいって方、二極化されてる感じです。

左下にあるのが味見用の油と紙コップ

林:さっきから飲むことに関してあまり積極的じゃないですよね。
青木:はははは、飲み物ではないので、
林:お酢とか、普段飲まなくて、ちょっとちょっとつらいものを飲むと体に良さそうじゃないですか
青木:それはねー、ないと思います
林:ははは、それは油にはない?
青木:足りないものを補う意味で一部いいかもしれないですけど…
林:けど、勧めない
青木:おいしく食べた方がいいですね。
べつやく:普通に料理に使っておいしく食べた方がいい。ものすごい真っ当な答え
青木:うふふふ

でも飲みたい

林:でも仕方なく飲ませるとしたらどれがいいですか?
青木:香りとかがあればちょっとおいしいかもしれない、レモンとかオリーブとか。
林:これはレモンの風味が入ってるオリーブオイルですね。リモーネ。
青木:レモンと一緒に搾ってるんです。
林:これをかけると何でもおいしくなりますよね
青木:これは大丈夫

お酒のように注ぐリモーネ(レモン風味のオリーブオイル)

林:飲むまでの匂いがすごいいいんですよ。どんなうまいものが口に入ってくるのかと思ったら、やっぱり、
青木:のろーっと。だから、飲まなくていいんですよね。
べつやく:無理して飲まなくていいってことですね
青木:オリーブオイルは便秘がちの人は腸の薬っていってイタリアでも飲むので、飲んでもいいんですけど、いっぱい飲みすぎちゃうとやっぱ太るので。
べつやく:そうですよね
林:前に打ち合わせに来て、何本か油買って帰って使ったら調子よくなりましたよ。
青木:ね、やっぱり
べつやく:スルッと

べつやくさんはどの油も美味しく飲んでました


<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.