デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

かんぴょう巻き×焙煎ごま油で奥行き3倍

林:大北君はかんぴょう巻き持ってきたけど、なにつけたい?
大北:お寿司で一番好きなのはかんぴょう巻
べつやく:マグロとかよりも?
林:かんぴょう巻ってお寿司に入るの?
青木:がっつりしたゴマ油とかはどうですか?焙煎ごま油
林:焙煎ごま油。焙煎ごま油って、おいしそうな要素しか入ってないですもん、この言葉の中に。
青木:間違いない
大北:お、あ、すごいいい匂い、うまい。

焙煎ごま油×かんぴょう巻きにたじろぐ大北

大北:ははははは
青木:それはもう間違いないですね。ゴマは茶色いのが濃いほど香りも強いと思ってください。
大北:パンチ力むちゃくちゃありましたよなんか、すごいハードパンチャーが出ましたよ
林:これ買って帰りますよ。
大北:ただ僕の好きなかんぴょう巻きでなくなったことは確かですよね。
一同:ははははは

豚汁にラー油で生放送を忘れる

林:みそ汁に油があうと聞いたんですが
青木:みそ汁って油揚げとかいれれば油っぽいですけど、普通はあんまり油分ないのでちょっと油を入れるとコクがあっておいしくなります
青木:でもこれ豚汁なんで、油結構はいってます。
林:あ、そうか
大北:ははは、豚汁おいしい理由はそうですよね。
林:これに油足すとしたら?
青木:ラー油いきますか?
林:このラー油、すごいいい香りなんですよね。
青木:食べるラー油はおいてないんですけどね
青木:ラー油で揚げる記事ありましたよね
大北:小柳健次郎の
青木:あれ、油が酸化するので危ないと思う
べつやく:油が揚げ物用じゃないから
青木:一回きりにした方がいいと思います。

おみそ汁にはラー油

林:あーおいしい
青木:七味感覚で。
林:なんでみそ汁飲むと家にいるような気分っていうか、落ち着いちゃうんだろうね。



<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.