デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開


素朴系


GIFを始めてくつったときのあの気持ち。うっかり初心を思い出させてくれる素朴な作品を集めました。


手品ネタはもはや定番。今回も3作品エントリーがありました(野良牛/ガムが消えるマジック)

微妙にタイミングの合わないギクシャクしたじゃんけんが歯がゆい(たかぎ りら/無限じゃんけん)


こんなだるそうなパックマン見たことない(tombow/リサイクル)

すごい脱力系ナス。「茄子のへたはうまいらしいですね。」本当か?(tombow/なす)


逆再生もの。基本中の基本ですが実際やってみると楽しくて何回も見てしまいます(神門太郎(役)/無限アワワワ)

これも定番のアイデアですが実際やるとけっこう大変なパターン。体力的にも、社会的にも(山本わかめ/魔女っ子わかめちゃん〜空を飛ぶ〜)


素朴なアニメだなーと思ってみていたら最後のペロリで噴きだしてまった(ゆきまお/車の雪のかたまり)

ウナコーワクールのもろこしヘッド。ヘッドだけ動いて本体が動いてないのは変だろう、という指摘がはいったそうです(ぽこ/もろこし)

技術的に優れた作品もいいのですが、初心あふれる作品はGIFの滋味見たいなのが染み出しておりついつい笑ってしまう。こうやって玄人も素人も同じ土俵に立って対等に戦えるのがGIFのすばらしいところだと思いませんか!

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation