デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開


3D系


なるほどこの手があったか、と思ったのがこの3D。これは独創的!と思いきや、同じこと考えた人は2人いました。


赤青メガネで見るタイプ。試してみたらちゃんと3Dに見えました(トキシコ横浜/3D立体シネマグラフ)

こちらはマトリックスでおなじみのタイムスライス。カメラを10台並べて同時シャッターでジャンプの瞬間を捉えました(たけ/フローズンモーメント No.1-N )

こちらは上の写真と同じ手法で、さらに3D化したもの。平行法(遠くを見るようにして見る)でお楽しみください(たけ/フローズンモーメント No.2-S )

3DになってもGIF独特のカクカクした動きは健在で、ハイテクなのかローテクなのかよくわかんなくなって面白いです。できれば裸眼3Dモニタで見てこのテクノロジーの時差をもっと広げてみたい。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.