デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
この検索がおもしろい2012

Twitter

「ミニブログ」(と呼んでる人を見たことがないが)Twitter。140文字以内で今なにやってるか書くところ。

敷居の低さからくるの無防備さと、「なう」に代表されるタイムリーさが特徴。今何やってるかと今何思ってるかがひたすら並ぶ。

「今こんなにも○○してる人がいるなんて…!」という検索がおもしろい。

※画像クリックでその検索に飛びます

発案者:林

Twitterで「忘れた 弁当」で検索すると

→弁当忘れた人がたくさん出てくる

 


忘れた方、心配しないで。みんなけっこう忘れてる!
※画像クリックでその検索に飛びます

あわてんぼうタイムライン

さまざまな思いの集合体だったTwitterが、整然とドジが並ぶドジタイムラインに変化。 母性をくすぐるドジにキュンキュンくる。

会社でいや〜なことがあっても弁当食べながら、他の弁当忘れて悲鳴をあげてるあわてんぼさんたちを見てるとちょっとだけ気分が楽になるはずだ。


発案者:林

「バカ上司」で検索すると

→世の中の不平不満が吹き出たように出てくる


江戸時代にTwitterのバカ上司検索があれば、目安箱なんていらなかったかもしれない
※画像クリックでその検索に飛びます

なぜこんなにもバカ上司が多いのか

これぞ不平不満がコンパクトにまとまってモニタ上に登場。一網打尽という感じがしてきもちいい。しかしこれほどまでにバカ上司が多いとは。

これほどの数だ。むしろバカが上司になるんじゃなくて、上司になるうちにバカになるのではないか。

部下の見てないところで、ヘリウムガスを吸っての高い声会議とかそういうバカになる努力をしているのではないか。


ちなみにバカ部下は3件とか
※画像クリックでその検索に飛びます


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.