デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
沖縄の食品サンプルが独特

今月も沖縄のおもしろサイトDEEokinawaから記事が届きました。最強と言ってもいいんじゃないかと思うおじいさんへのインタビューに成功しています。

(miooon/DEEokinawa・安藤昌教)



沖縄にいた最強の90歳

今月も沖縄のB級ポータルサイトDEEokinawaが記事を送ってくれました。沖縄の顔ハメ情報にも詳しいサイトです。


顔ハメもやはり独自。沖縄B級ポータルDEEokinawa

(安藤)三点倒立おじいさんっていうのは、あの早朝に海に入ってた方ですよね。

(miooon/DEEokinawa)そうですそうです!


この人です(前回取材時)。山川さん(90歳)。


--冬もやっぱり倒立していましたか。こういう人を人間国宝っていうんじゃないかと思いますね。


「先生」、冬バージョン。


(miooon)そうかもしれません。そこにいるだけでなにか教わっている気分になります。公園でもみなさん「先生」って呼んでいました。

--記事中にあるあの作品コーナーは誰でも見にいっていいんですか?


ワン公と名付けられた作品。


(miooon)残念ながら関係者以外は入れないかと思います。取材の翌日に同じ場所で新年会があったんですが、宴会の幕開舞踏は山川さんが踊るとおっしゃってました。踊りもできるのか!と。

--朝のビーチに行けば確実に会えるわけですか?今度沖縄行ったら絶対会いに行こう。


階段をスタスタ登る山川さん。


(miooon)まず間違いなく会えると思います!ぜひ一緒に同じメニューをこなしてください。

ただ、朝のNHKのドラマを楽しみにされているので、ゆっくり会いに行くなら6時台がおすすめです。

--早いですね。気合い入れて会いに行こう。


  ▽この記事のトップへ 独占インタビュー記事はこちら >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.