デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


チャレンジの日曜日
 
綿、気持ち次第でわた菓子になると判明
食べれるかどうかは気持ち次第!!

すごいことに気付いた。

手芸用の綿(わた)は気持ち次第で手芸にも使えるし、わた菓子にもなるのだ!!

興奮気味に言ったところで、なにを言ってるんだ…と思われてるであろうので、証拠を見せよう。証拠を!

さくらいみか
(さくらいみか)
3年前に平安時代からタイムスリップしてきた。 この時代のスマートフォンに感動。
> 個人サイト それにつけてもおやつはきのこ


手芸用の綿、甘かった

ある日、手芸をしていると甘いものを食べたくなってきた。綿を見つつ、これがわた菓子だったらなぁー…とふと思った。


これがわた菓子だったらなぁ〜…

あーーー、甘いものを食べたい!!!!

甘いもの食べたい!!!!

甘いもの食べたい!!!!

食べたい!!!!食べたい!!!!
食べたい!!!!食べたい!!!!
食べたい!!!!食べたい!!!!
食べたい!!!!食べたい!!!!


あああああーーー!!がまんできない!!食ってしまえ!!!

ムシャムシャムシャ… ムシャムシャムシャ…
ムシャムシャムシャ… ムシャムシャムシャ…
あ…、甘い…。なんだこれ。

偶然の出来事だった。今まで綿だと思ってたが、食べたらわた菓子だったのだ。

ということは、今まで作った編みぐるみに入れてた綿も、甘くて食べれるってことか?


編みぐるみの中の綿を食べてみる

試しにちょっと毛糸をほどいて、中身を食べてみることにした。


毛糸をほどいて…
綿、出てきた

これも食ってやる!

あ、甘い!甘い甘い!

どう考えてもわた菓子だ。どういうことだろう。
手芸用の綿として使ってたはずなのに。


次に買ってきたのは食べれず

次の日、わた菓子を更に食べたくて、もう一袋買ってきたが、今度は普通の綿で食べれない。


なんでだ。
悔しい紛れに書きかえてやる…!!!

悔し紛れに「手芸わた」を「わたがし」に書きかえてやった。

これでわた菓子になるわけじゃないけど…

…と思いつつも、何気なく口に入れてみたら…


わた菓子になった!!!え、すごい!これわた菓子だ!!

もしかしたら気持ち次第なのかもしれない

念じることで、ただの綿がわた菓子に。信じられないが、そうとしか考えられない。気持ち次第でわた菓子になるのだ。

逆に、わた菓子も気持ち次第で綿として使えるんじゃないだろうか。


「がし」の部分を消して「わた」に。綿になれ!!!!

消してみたら、やっぱり思ったとおりだった。わた菓子だったはずなのに、食べれない。


食べれなくなったので、
手芸利用しました…。

間違えたら念じればいい

ずっと似てる似てるとは思っていた。しかし、まさかこんなどっちがどっちにもなるようになっていただなんて、今まで気付かなかった。

今後も手芸中に甘いものを食べたくなったら、綿をわた菓子にして食べようと思う。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.