デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、8/30〜9/5にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

ちょっと役にたったり、「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

道で拾った「サボ」を鑑定してもらう記事や、買った肉をその場で焼いて食べられるお店の紹介のほか、長崎からのトルコライス最新事情や四角い枕に萌える船旅レポートなど相変わらずの満載っぷりをどうぞお楽しみください!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

トルコライス最新事情
2012年8月31日公開 ライター:T・斎藤

“いわゆるトルコ共和国はあまり関係なく、長崎でガラパゴス的に普及してる食べ物である。

ピラフ、パスタ、カツ、そのすべてを満たすのがトルコライス。最新のトルコライス事情を本場長崎からお届けします。全編ほとんどうまそうな食べ物の写真なので昼食前に読むのは危険。(安藤)



そのへんで拾った「サボ」を専門家に鑑定してもらった
2012年8月30日公開 ライター:西村まさゆき

“「これは……3万円ですね」「えっ!」

知人がネットに写真をアップした「ごみ」はお宝だった。遺失物届けを出して受け取って鑑定してもらうまでをレポートします。もともとはエロ本を探していて見つけたというのだからすごい。(古賀)



デパートダイエット
2012年9月4日公開 ライター:林 雄司

“・涼しい
・綺麗なトイレがどこにでもある
・頻繁に模様替えをしているので行くたびに景色がかわる
・疲れたら座れる

デパートはウォーキングに最適。涼しくてきれいなトイレがどこにでもある。実際に歩いてみると伊勢丹が5000歩弱、京王が約3000歩。ただし食料品売り場に行くと運動した以上のカロリーを摂取する可能性あります。(林)



激安?フェリーで行く太平洋の旅
2012年9月3日公開 ライター:小野法師丸

“「あと興奮したのは、枕が四角い。」
「…あなたの興奮ポイントが今ひとつわからないわ。」

東京から徳島までフェリーで移動。二段ベッドも四角い枕も、船旅気分を盛り上げてくれます。しかもカップラーメンが100円!風呂は24時間!(安藤)



買ってその場で焼いて食べられるお肉屋さん
2012年9月3日公開 ライター:尾張由晃

“焼肉屋ではなく肉屋なので肉を全方位的に楽しもうとメインにステーキを持ってきた。

肉屋で買ってその場で焼ける、夢の原価焼肉です。自炊基準で高級な肉に一時はひるみますが、焼肉屋とくらべると断然安い。しかもうまい。うまそう。ずるい。(石川)


続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.