デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

靴のかかとを邪鬼にする
2012年8月30日公開 ライター:乙幡啓子

“前から見ると普通の靴だが、後ろになんか人がいる。

ヒールが苦手な方に朗報。邪鬼にすると歩きやすくなるそうです。フランスじゃない方の仏(ブツ)ファッション界へ、デビューします。加工のクオリティが妙に高い!(石川)



コンビニのお菓子を東京土産と偽ってもバレないか
2012年9月5日公開 ライター:小柳健次郎

“確かにこれが載ってるだけで問答無用で東京土産の感じがする。 スカイツリーはおみやげ界における黄門様の印籠のようだ。

パッケージをそれらしく作ればお土産になるのではないか。結論はばれない。もしくは息子の偽装工作に付き合ってくれた両親の優しさか。(安藤)



サンバやったことないのに浅草サンバカーニバルに出た
2012年8月31日公開 ライター:斎藤充博

“僕が夏の一部になって、観客に味あわせている。太陽とか海とかセミとか自由研究とかそういうものになったのだ。

あの浅草サンバカーニバルにダンス未経験で出場します。実際はなかなかに大変だったようですが、写真から辛さが一切にじみ出ていないのがすごい。何しろでかいジョッキに目を奪われます。(古賀)



手裏剣大会で忍者を目指す!
2012年9月5日公開 ライター:北村ヂン

“ここに来てグッと忍者に近づけるイベントが開催されるということを知りました。それは「手裏剣打選手権大会」。

投げる前に9つの印を結ぶところから始めるという、本格的な手裏剣大会です。手裏剣はガチの刃物のため、練習用に気軽に買うこともできないという本気ぶり。忍者への道は遠い!(石川)



木になったままナスの糠漬けをつくる
2012年9月5日公開 ライター:玉置 豊

“魚の活き作りならぬ、ナスの活き糠漬け。

木になった状態のナスをもがずにそのまま漬物に。まぼろしの漬物の木です。もいで食べるとみずみずしいままちゃんと漬物になっていて不思議な感覚。(安藤)



サンバ踊って忍者になって、ナスを漬け

こうして並べてみると「ネタの大海原や〜」とでもいいたくもなりますな。

来週も靴のかかとに鬼を仕込むくらい想像の範疇を超えたようなことをどんどんやっていきたい次第です。

記事のよりぬきは毎週土曜日の16時に更新。何からよんで良いものかという方はぜひごらんください。

では、また来週です!

2012年08月のバックナンバーいちらん
2012年09月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.