デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ミニ四駆全国大会にカニで出る
2012年9月25日公開 ライター:大北栄人

“速そうとカニくさそうを両立した見事なデザイン

冒頭から3000円のカニと酒飲みの妻が登場しますが、憧れのミニ四駆の全日本大会に出場する記事です。カニを一杯まるまるミニ四駆に乗せるという自作マシンは意外なクオリティの高さです。(古賀)



生きる乳酸菌を殺菌する
2012年9月22日公開 ライター:error403

“300億個の乳酸菌シロタ株を
ころす

乳酸菌飲料を煮沸して殺菌すると、乳酸菌なしの味が出てくるのではないか。実際に試したところ概ね「虚しい」という結果に。だけどラブレだけはコクが出てます!(林)



サーモンを乗せる寿司革命
2012年9月24日公開 ライター:安藤昌教

“寿司革命、イカに終結である。

結論から言うと、サーモンのうえにイカをのせるとうまい。「寿司の紅白歌合戦」「巧妙に張られた複線」「寿司革命、イカに終結」と無駄なボキャブラリーでうまさを表現してくるので説得されそうになります。(林)



おそらく日本で最も変な城
2012年9月23日公開 ライター:ヨシダプロ

“城のはずが
城の概念を超えた
すさまじい体験させてくれる
当熱海城

いきなり入口にシャチホコ、ゲーセン無料、コスプレ体験はパーティーグッズ、などなど溢れんばかりのチープ路線…かと思うと急に異常な完成度のマッチ棒の城が登場し度肝を抜かれます。粒度の揃ってないごった煮感!(石川)



あらゆる場所にWiFiが……
2012年9月25日公開 ライター:古賀及子

“ ありがたい、しかしどうしたものか。

酒屋、クリーニング屋、お寿司屋、昭和な建築の整骨院にまでWiFiが飛んでる。ピカピカのビルにWiFiがあっても驚かないけど、商店街のふつうのお店にWiFiがあると未来が来た!という感じがしますね(林)



城ではゲーセンがタダ、乳酸菌は殺すと虚しい

今週もとんでもなくノンジャンル城やまちのWiFiを堪能し、返す刀で乳酸菌を殺した当サイト。お楽しみいただけましたでしょうか。

記事のよりぬきは毎週土曜日の16時に更新です。何からよんで良いものかという方はぜひごらんください。

では、また来週! 季節がら、ご自愛ください!

2012年09月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.