デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

油揚げの裏とスウェットの裏は似ている
2012年10月29日公開 ライター:尾張由晃

“その姿を改めて見るとパーカであり、しっかりといなり寿司でもある。

「確かにそうだ」としかいえない気づきを元にパーカー型のいなり寿司を製作、難航を経てできあがったものは妙な神々しささえありました。もはや油揚げとスウェットは同じものだとまで言ってます。(古賀)



邪鬼踏んでる四天王をコスプレさせてみた
2012年10月25日公開 ライター:乙幡啓子

“衆生も着たる登山服に身を包み、下界の山を自身で踏みしめ登られた広目天さまの心情、疲れはいかばかりか。

ライブ製作していた山男四天王が無事完成しています。四天王の骨太感が見事に山にマッチ。肩にかかってる紐はなにかの仏具かと思いきや、製作途中で投げ出したリュックとのこと。(石川)



勝手にサウンドロゴ
2012年10月25日公開 ライター:三土たつお

“ 夜中に妙に低い声で「サミット」とかいいながら撮ったのがこれである。

企業のサウンドロゴを集めました。歌型、読み上げ型など、まとめて聴くと傾向が見えておもしろい。後半では自作のサウンドロゴ。スタイリッシュすぎてハイテクメーカーのようになってしまったサミットが登場します。(石川)



トンカツを安く食べる最善の方法
2012年10月27日公開 ライター:地主恵亮

“とんかつとはとんかつソースなのだ。

トンカツはつまりソースである。ということでパンにパン粉を付けて揚げてパンにはさんでもソースさえトンカツソースならばそれはカツサンドだ!と勢いだけで寂しさを抑え込んだ記事です。(安藤)



巨大QRコードとiPhone5に見えるケース
2012年10月30日公開 ライター:林雄司

“高価な装置でろくでもないものを作るチャンスである。

iPhone4なのに5と同じ長さのケース、宙に浮いてるように見えるシート、引き伸ばしたどうでもいい写真、20m先からも読めるQRコードを作りました。(林)



スウェットは油揚げだしサミットはかっこいい

旅館、ボウリング、スマートボールと急激にサイト内で昭和ブームが起こりながら、仏像にコスプレしていただいたり油揚げをスウェットにしたりといつも通りのやりたい放題だった今週でした。

もちろん来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2012年10月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.