デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、11/1〜11/7にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

今週も昔風の髪型に変えたり、やせたり、急に小切手を手に入れたり、写真展を開いたりとあっちこっちに手を出していますよ。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

年季入ってる床屋で「昔の髪型にしてください」
2012年11月6日公開 ライター:大北栄人

“「お、ビートルズ以降」「ビートルズ以降が服着て歩いてるぜ」

大正時代からある床屋で83才の理容師さんに昔風の髪型をオーダー。長いか短いかしか髪型がなかった時代の存在、ビートルズの頭髪界における衝撃など興味深すぎる話がぞろぞろ出てきます。(古賀)

私はコレで17キロ痩せました
2012年11月2日公開 ライター:榎並紀行

“痩せたらオシャレが楽しくなり、OLみたいにファンシーな心持ちで過ごす今日この頃である。

少し動くとみるみる痩せる。そんな謎のジムの体験レポートで本当に17キロ痩せました。ただ、実際には半年かかっていますが。ビフォアー写真がなにしろマンガみたい。(安藤)



秋田名物「バター餅」ってどんな餅?
2012年11月1日公開 ライター:高瀬克子

“そうか、バター餅の里ときたか…。

ブームを越えていまや名物になっている秋田のバター餅。スーパーでは名物をも越えて普通の商品のような扱いです。自分でも作ってみようとしていきなり餅じゃなくてご飯を使う強引さがみどころ。(古賀)



絶対おすすめしたいチェーン店グルメ特集
2012年11月7日公開 ライター:松本圭司

“ステマとか思われたって、後悔なんてあるわけない。

100以上の外食チェーンを食べまくったライターがイチオシをご紹介。ひいきのチェーンへは愛があふれすぎて「ステマと思われても後悔はない」という勢いです。料理たちが大きい写真で迫ります。(古賀)



このきび団子だったら家来になる
2012年11月6日公開 ライター:古賀及子

“「のちの仙台銘菓、萩の月である」

でかい、串に刺さっているなど絵本ごとにさまざまに描かれるきび団子。犬とキジのモチベーションが高いので報酬のきび団子が出てこない桃太郎まであるのは意外。ビジネス書みたい。(林)





続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation