デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

でかいものを家に持ち込むともっとでかく感じる
2012年11月14日公開 ライター:小柳健次郎

“うまそうと思ったものが大抵おいしいように、 大きいと思ったものも大抵でかい。

家に持って帰ると物がでかく見える不思議。では最初からでかいとわかっている物を持って帰るとどうか。答えはものすごくでかい、でした。巨大な駅名表示板が部屋にまったくなじみません。(安藤)



トリュフとドロ団子の見分けがつかない
2012年11月12日公開 ライター:尾張由晃

“高級でもトリュフはドロ団子っぽい。

そう?と思った人も冒頭の写真さえ見ていただければその見分けのつかなさに驚愕します。後半のクイズ、全く説明なく泥だんご以外の不純物が出てきます。最後だけかと思ったら全問いるので探してみよう。(石川)



マチャアキになれるテーブルクロス引きゲーム
2012年11月11日公開 ライター:平野真章

“ みなさんいかがでしょうか? マチャアキになれましたか?

川でゴルフをするための水に浮くグリーンを3つ制作。土日のたびに13時間労働で制作期間は1ヶ月、体重は5キロ減。浮島から顔を出した人が「ファー」と言うようすからは想像できないハードさです。(林)



キャベツの恋愛ゲームを攻略する
2012年11月8日公開 ライター:藤原浩一

“主人公もキャベツなのだ。草食系じゃない、草だ。

史上初の野菜相手の恋愛シミュレーション。キャベツ同士のキスシーンや肩車でうかつにもドキドキしてしまったこの気持ちはどうすればいいのか。今年いちばんの謎記事だと思います。(林)



地元の人頼りの旅in千葉
2012年11月13日公開 ライター:小堺丸子

“千葉市がこんなに広々して綺麗で落ち着く街とは思わなかった。

地元の人になにかいいところないですか?と聞いてそこに行く観光スタイル。観光地ではない千葉でも地元の人が集まってそうな店を紹介してもらってます。薄っぺらく見えるタワーは見上げてみたい。(林)



キャベツの恋にドキドキしてはっとする

後半は今年いちの謎記事とも名高いキャベツの恋愛ゲーム「キャベプラス」が登場しましたね。紹介文にもあるとおり、うかつにもドキドキしてしまって読んでいてひとりあわてるという稀有すぎる1本でした。

来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2012年11月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.