デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは、11/15〜11/21にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。ちょっと役にたったり「へえ」と思うような記事を前半で、勢いでやってみた記事を後半で紹介します。

ダンボールで作ったリカちゃん人形「ダボちゃん」がブームを巻き起こした近頃でしたが(2ページ目でご紹介)、美味しいソーセージ情報からヨーロッパのの古い運河めぐり、さらに現実が麻雀マンガのようになるツールの工作などいつもどおりのあれこれやってる10本です。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

大久保で世界のソーセージ食べ歩き
2012年11月15日公開 ライター:林 雄司

“世界じゅうにうまい汁は無限にありそうだが、今日だけでふたつなめられた。神様ありがとう。

世界の料理が食べられる大久保でチュニジア→タイ→ベトナムとユーラシアを横断する食べ歩きをしました。夕方の空腹時にガツンとくる美味そうなでかい写真で迫ります。(林)

ゆるキャラを追っかけて(主にバリィさん)
2012年11月19日公開 ライター:大塚幸代

“構造上、「人が入ってる感じが、あまりしない」ところが、すごくいい。

人気ばくはつ中の愛媛のゆるキャラ「バリィさん」。実物が見たくて追っかけました。その迫力たるや、ちょっと遠近感狂うくらいの大きさです。でかい!でもかわいい!(安藤)



ロンドンとパリで古い運河に興奮した
2012年11月15日公開 ライター:田村美葉

“ぐんぐん水位がさがっていく!健康診断で血を抜かれるときと同じ快感である。

船に乗ったまま水位の変化を体験できる古い運河。水位が下がるさまは「健康診断で血を抜かれるときと同じ快感」だそうですよ。そんな身体に直接来る感覚だと思うと体験してみたいぞ。(林)



「国家石油備蓄基地」に上陸!
2012年11月16日公開 ライター:大山 顕

“貯蔵船一隻で、新宿東口から新宿三丁目駅まで辿り着く。大阪で言うと、大阪駅がちょうど一隻分です。

ターミナル駅くらいの大きさがある巨大な箱が8つ海上に浮かんでいるという大変な事態を、北九州の沖合で目撃してきました。でかすぎてでかさが伝わりにくいとライターがギリギリしています。(古賀)



植栽文字コレクション`12
2012年11月18日公開 ライター:伊藤健史

“つつじで「つつじ」と書くという、1回転した切り口が私の琴線にハードヒットした。

文字になっている植え込み。ああそういえばあったな…というあれを見るために群馬から三重まで移動。丸っこい文字なのに立体、でかい。つつじで「つつじ」と書く無限ループ感もたまりません。(林)





続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation