デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


とくべつ企画
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

ソデイカで作る巨大イカ料理
2013年2月19日公開 ライター:平坂 寛

“コンロの上でひっくり返す際には軍手を着けて両手で抱える。男の料理とはこういうものを言うのだ。

噂のダイオウイカまでいかなくとも、でかいイカはいる! バーベキュー網からはみだしイカリングはフライパンいっぱいに。ただただ「でかい」という爽快感をどうかお楽しみください。(古賀)





日常にひそむNASAをあばく(ラーメンとか)
2013年2月19日公開 ライター:大北栄人

“NASAはおじいちゃんっぽさに宿る。私の新たなNASA観が固まりつつあった。

ひざを治す機械がNASA、温かいお布団もラーメン屋の美味しい水もNASA。調べるほどにNASAは面倒見がよく、中におじいちゃんが入っているのではとライターは疑っています。(古賀)






重さにいちばん強い漢字はどれだ
2013年2月20日公開 ライター:萩原雅紀

“真夜中まで没頭して10個の漢字が完成した。

上からの力に最も強い漢字はどれか。四が、里が、王が、ドラマチックな音楽に合わせて続々と崩れ去って行きます。中でも僕がお勧めしたいのは「西」。崩れ方の爽快感が抜群です。(石川)







山よりでかい人、あらわる。
2013年2月15日公開 ライター:安藤昌教

“そうだ、僕は大きくなったんだった。



記事の内容とともにこれでいいのかというライターの躊躇が楽しめる佳作。だって最後の小見出しが「ありがとうございました」だもん。宴会の締めか。でも煽りで撮った写真はしっかり巨大化しています。(林)





好評連載中!

隔週日曜日のお楽しみ、「ひとり上手手帖」も3回目に。ひとりの楽しみ方もいよいよ加速してきました。

なんと指をソーセージにしています。



ひとり上手手帖 第3回

2013年2月17日公開 ライター: クリハラタカシ

“「ウォシュレットを最強にするヤツがいるけど、そいつ絶対変態だよ」と言っていた。私は地味にショックを受けた。

今回紹介されている空中にソーセージを出す方法。原稿を読んでから1日1回はやってます。団子も容易に出せます。読んで楽しく、やってみるとさらに楽しい超お得な記事だと思います。(林)





手はソーセージに、漢字は箱にしてつぶす

時を忘れるかわいさのフクロウに胸をふるわせつつ、手はソーセージに、漢字を見たら箱だ潰せと腕まくりする今週のデイリーポータルZでした。

来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年2月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation