デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは2/28〜3/6にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週はなんとするめがイカに戻るという大スクープをキャッチした当サイト、仙台のでかい観音様や東京で食べられるタコライスと迫力でも畳み掛けます。

後半もプリンを干したり、油と醤油を混ぜ合わせたりと野心的なわりに身近なネタが目白押し。どうぞご覧ください。

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

するめをイカにもどす
2013年2月28日公開 ライター:べつやく れい

“するめ時代の乾ききった見た目からは想像できないほどイカである。

スルメを水にひと晩つけておくとプリプリのいかに戻った!ヒントは重曹。調子に乗ってビーフジャーキーや野菜チップスも戻しますが、調子に乗ってすいませんでした!という結果になってます。(林)

記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。ノーベル賞ものの発見!

仙台を見下ろす大観音がすごかった
2013年3月6日公開 ライター:萩原雅紀

“風が通り抜ける音が遠くでヒョォォォォォ...と響いた。これこそまさに胎内。


とにかく写真を見てください、身長100mの巨大観音。ただでかいだけじゃない、内装も仏像がずらりと並ぶ吹き抜けで圧巻。これだけでかいのに、個人が作ったとのことでまた驚きです。(石川)




東京で、沖縄を思いながら、タコライスを!
2013年3月4日公開 ライター:大塚幸代

“東京にも3箇所、すごいタコライス店があります、東京3強です!!

沖縄で食べたあの味とボリュームが忘れられず、東京でもタコライスが食べられるお店を巡りました。タコライスって鮮やかな赤がうまそうに見えるんですよね。世界一うまいコーラも気になる。(安藤)



外国人記者クラブにある寿司屋の名前はマスコミ寿司
2013年3月5日公開 ライター:大北栄人

“よく磨かれたテーブルに一瞬自分の顔が映った。鬼だ、鬼の形相がそこにはあった。

店名のおもしろさにこれはと取材するも、その正体はむちゃくちゃにちゃんとしたお寿司屋。ランチの「マスコミにぎり」も名前からは考えられない良いお寿司です。ライターが焦ってます。(古賀)

新しいふせんを考える
2013年3月2日公開 ライター:きだてたく

“足がいっぱい生えた本は怖い本だから、そういうのが嫌いな人は読まない方が良いですよ、という警告にもなる。

本から足が飛び出る犬神家ふせん、実は水面下で足を激しく動かしてる白鳥ふせんなど新しいふせんのアイデア連発。どれも欲しい。ライターきだてさん、すぐ商品化して!(林)



次のページでは醤油と油がいよいよ一体になり、つけるだけで赤身もトロの味わいに。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation