デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
納豆でスマホの電波状況が改善する
納豆で電波状況はよくなりますよ!

スマートフォンを使っていると電波状況が悪くなることがある。最近は外ではそのようなことが減ってきているが、室内では今でも電波状況が悪いことは少なくない。

そんな時に電波状況を簡単に改善する方法がある。納豆である。レモンが電池になるように、納豆にはスマートフォンの電波を改善する働きがあるのだ。

地主恵亮
(じぬしけいすけ)
本名:戸田圭一。1979年生まれ、茨城出身。本日から始まるNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」に少しだけ出演しています(セリフあり)。ぜひ見てください!
> 個人サイト Web独り者
Twitter


納豆を置くだけ!

スマートフォン(以下、スマホ)を室内で利用していると電波状況が悪いことがある。私はiPhoneを使用しているが、自宅での電波状況はお世辞にもいいとは言えない。最大で5本立つ電波状況を示す棒が2本、多くても3本と5本立つことはないに等しい。


自宅では基本的に2本しか立たない

長らく自宅での電波状況に悩んでいたが、仕事で宇宙工学の研究をしている大学時代の知人から、恐ろしく簡単な改善方法を教えてもらった。納豆をスマホの横に置く、これが改善方法だ。信じられなかったが、置いてみると確かにスマホの電波状況は改善された。


納豆をスマホの隣に置くだけ

ポイントは納豆を混ぜてからスマホの横に置くこと。納豆のネバが電波環境構築に関係があるそうだ。これにはよりネバを必要とするため混ぜた納豆がいいわけだ。ヘテロダインがどうのといった難しいことは私には分からないけれど、電波状況がよくなるならそれでいい。理屈よりも結果なのだ。


確かに電波状況がよくなった

この電波状況の解決方法の問題点は納豆が近くにあること。納豆をスマホから遠ざけるほど電波状況は元に戻る。そのため急ぎの確認などでスマホが必要な時は有効だけれど、常に電波状況をよくしようと思うと不便だ。納豆は匂うから。ただレモンが電池になると初めて聞いた時のように、納豆でスマホの電波状況がよくなると聞いた時は驚きだった。


納豆をスマホから遠ざけると電波状況は元に戻る

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.