デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


ひらめきの月曜日
 
赤いスイス製の自転車は3倍速い
ガンダム。好きだよね。

30代から40代あたりの男性なら子供の頃にアニメ「機動戦士ガンダム」に夢中になったはず。ガンダムのプラモデルを買うために必死になったことでしょう。

そんなガンダム世代必見の商品があります。それは自転車。赤いスイス製の自転車です。電動サイクルでもないのに、軽くペダルを踏むだけで通常の自転車の3倍速く走れるのです。

馬場吉成
(ばばよしなり)
1972年生まれ。大学はモビルスーツの設計を夢見て工学部へ進学。そんな物が作れない
ことが分かると、自分探しの為に世界を放浪。未だに自分を見つけられず今に至る。


奴が来たんだ!

ガンダム世代の方ならば「赤い」と言えば「彗星」、「3倍」というキーワードがすぐに出て来るでしょう。主人公アムロの操作する連邦軍のモビルスーツ、ガンダムの強敵。ジオン軍のシャア・アズナブルが操作する専用モビルスーツに由来します。


通常の3倍のスピードで接近します! 


物語の中では、シャア専用のモビルスーツはその性能の高さとパイロットの高度な技術により通常の3倍速く移動していたとされ、「赤い彗星」と呼ばれ恐れられていました。

ガンダムと1、2位を争うほどの人気があったモビルスーツです。

 

見せてもらおうか、赤いスイス製の自転車の性能とやらを!

さて、こちらに赤い自転車があります。


通常の自転車とは違うのだよ、通常の自転車とは! 

この自転車、軽くペダルを踏むだけで通常の3倍のスピードで走れるという優れ物なのです。

なぜなら…


ふせんではありません。お偉い方にはそれが分からんのです。


この自転車はスイス製なのです。赤いスイス製の自転車。聞いただけでガンダム世代の方は早さを確信したことでしょう。では速さを比べてみます。

まずは通常の自転車で走ってみます。


MS-06量産型はこの程度のスピード。 

軽くペダルを踏んで大体この距離を移動するのに6秒ほどかかっています。これが赤いスイス製の自転車だとどうでしょうか。ペダルを踏む力は同じぐらいです。


MS-06S。スイス製かい?はやい、はやいよ!

同じ距離を移動するのに2秒ほどです。軽くペダルを踏んでいるのに3倍速く走れています。ガンダム世代なら思わず「ええ〜い、赤いスイス製の自転車は化け物か!」と言ってしまいたくなるほどの高性能です。

もし店頭で見かけた際には即購入することをお勧めします。

赤いスイス製の自転車の栄光を、君に。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.