デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


ひらめきの月曜日
 
あのキャラクターみたいな青いどら焼きが売られていた!
こ、これはまさかあの青い人をイメージがどら焼きでは?!

タイトルで言い切ってしまった感があるが、スーパーの和菓子売り場をフラフラしていたら、青いどら焼きが売られていた。丸くて中央が白くて周りが青くて、細かい事にチェリーが付いていたのだ。

買ってみたので紹介します。

マツモト・ニコラス・ケイジ
(まつもと・にこらす・けいじ)
1964年1月7日生まれ。ビバリーヒルズ高校中退。映画俳優をやったりたこ焼き屋を経営したり、色々やっているが最近熱いのは貸し布団業。寝ない人間はいない、を合い言葉に世界中の布団を買い集めて世界最大の貸し布団屋を目指している。野菜好きが高じて最近肌が緑色になってきた。
> 個人サイト コメリ大尉のマンドリル


1個129.3円だった

値段は1個129.3円。0.3円を払うのに苦労したが、10個買って1293円という事で許してもらった。パッケージから出してみると、色の配置がやっぱりあのキャラクターっぽくて可愛い。

 

食べるのがちょっともったいない。

 

色を出すのが大変なのだという

製造元に問い合わせてみたら、名前は出さないという条件で色々教えてくれた。わりと綺麗に色が出ているが、この色を出すのはなかなか難しいのだという。気をつけないとすぐ焦げてきつね色になってしまうのだそうな。

あんこは北海道産の粒あんを使っていて美味しい。どうしてこの色に?と聞いたら電話を切られてしまった。大人の事情が色々あるのらしい。

 

ちゃんと美味しいです。

 

サクランボの香りとどら焼きの甘味がマッチして、なぜか桜餅の様な味わいになっていた。大変に春っぽいお菓子である。和菓子コーナーで見かけたら是非買って食べてみてほしい。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.