デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは3/28〜4/3にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

前半は役に立つ記事を、後半でなにか新しいことを試したり挑戦する記事を厳選して掲載している当まとめですが、今週は役立つはずの前半に線路の「狭軌」がセクシーだともだえる記事をぶつけるなどカテゴリが良く分からなくなってきました。

選者(わたし)の困惑とともにお楽しみいただければ幸いです。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

ミスドの店員さんお勧めドーナツ調べ
2013年3月28日公開 ライター:おおたかおる

“ドーナツは甘くて当たり前だろ! だから、フレンチクルーラーだって言ってんだろ!!

17店舗で聞いた結果はオールドファッションハニー、系統で言うとポン・デ系統。でもライターの好みはフレンチクルーラー。写真が寄りすぎて大きすぎることからもその熱意がわかります。(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
この記事へは俺的ナンバーワンドーナツのつぶやきが多数よせられていましたよ。

狭軌はセクシーだ
2013年4月3日公開 ライター:萩原雅紀

“この画像モザイクかけなくて大丈夫だっただろうか


線路写真がセクシー、さらに幅の狭い「狭軌」という規格の線路に限る、というフェティッシュここに極まれり、な記事。「この画像モザイクかけなくて大丈夫か」と心配するライター。しかし写ってるのは線路、線路、線路。(石川)

世界一の釣り堀で巨大魚たちと遊ぶ
2013年4月2日公開 ライター:平坂 寛

“釣り堀というより、やけに釣り人に都合のよい湖といった印象である。

タイにあるゴルフの打ちっぱなしかという広大な釣堀は、コテージあり、レストランありの完璧なリゾートでした。釣り場には巨大魚がうようよいて、最大のものは釣り上げちゃうと4〜5万とられるらしい。(古賀)



羊をめぐる冒険(八尾版)
2013年4月2日公開 ライター:大北栄人

“羊飼いのペーターとはショウノさんという社長さんだった。

大阪のベッドタウンに羊飼いがいるらしい。ヤギも豚もいるらしい。本当に牧場があった証拠写真も出てきて読むにつれ謎が増幅していきます。最後にえっと思うほど一気に解決する気持ちよさ、味わってください。(古賀)

実は、カップ焼きそばのお湯は美味い
2013年4月3日公開 ライター:松本圭司

“まずはペヤングのお湯を飲んでみよう。

作った後のお湯をスープにできるカップ焼きそばをご存知ですか。この記事ではさらに踏み込んで、普通のカップ焼きそばでもスープとして飲んでみたらどうか、と提唱。商品で味はピンキリなので試す前に読もう。(石川)




困惑しつつも、狭軌のセクシーさは実はかなり納得した次第です。

後半は江戸時代のiPhoneアプリやつまめるタージマハルにココア寿司、そして今年のエイプリルフール記事を掲載しております。

4/1にだまされ損ねた方、今からでも間に合いますよ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation