デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

もしも江戸時代にiPhoneがあったら
2013年4月3日公開 ライター:スエヒロ

“年貢に関しては最強のアプリである。新たなる年貢体験を貴方に。

年貢の納め時がわかる「年貢チャート」、生類憐れみゲーム「お犬さま探偵」など江戸時代の人が喜びそうなアプリを妄想。パズルアンド大塩平八郎の語呂の悪さにときめきました。(林)



肉一枚で酒池肉林「バウンド飯」
2013年3月30日公開 ライター:地主恵亮

“肉は口に運ばないのだ。

うまい肉を一度ご飯にバウンドさせてから食べる(ご飯を)バウンド飯。ただたれをかけただけでは、という疑問がわきますが肉の気配が大切なのだとか。この内容で悲壮感を感じさせないのがすごい。(安藤)



どこでもタージマハル
2013年3月28日公開 ライター:べつやく れい

“横を走っているのは都06系統のタージマハル行きバスです。

タージマハールの模型があれば、あのとんがった屋根をつまんでる写真がどこででも撮れる。インドに行かなくても、建物のなかででも!実写なのにやっつけの合成みたいな写真になるのも不思議です。(林)



ココア寿司、できました!
2013年3月29日公開 ライター:古賀及子

“すっぱい! しょっぱい!
……。
からの、ココアきた!

ココアと寿司を合わせるという離れ業に挑戦、なんと成功しています。ココア酢は試食させてもらったんですが、うまさの背後に不思議さがつきまとう深い調味料でした。ココアと和食、アリです。(安藤)



ぜんぶうそ! 今年のエイプリルフール記事

デイリーポータルZは改名します・ほか20のウソ
2013年4月1日公開

4/1の24時間ぶっとおしでTwitterに寄せられた新サイト名にロゴを変え続けるリアルタイム更新から、あの有名なねずみのデザインチェンジや納豆でスマホの電波情報が改善する、森にバターを植えてアボカドを育てるなどの情報を大量に発信したのでした!

うそは4/1公開の記事だけです

うそ記事をあらためて眺めていてはっとしましたが、今週の「カップ焼きそばのお湯は美味い」も「ココア寿司」もどちらかというとウソっぽいですよね。

狭軌がセクシーだという主張はウソすらも通り越してなにか夢のようです。ウソのような本当のサイト、デイリーポータルZです。

来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年3月のバックナンバーいちらん
2013年4月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation