デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは4/4〜4/10にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は前半に自信をもって役立つ! と言える記事が登場。高校生の青春が胸に迫る記事やはじめてのキャバレー体験がじんわり語られ沁みる記事も並んで胸をはりたいラインナップになりました。ただし、2ページ目以降はその反動でいつもにましてばか(いい意味でのやつですよ)です。では、どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

煮ヌードル最強は何か
2013年4月9日公開 ライター:きだてたく

“今度からカップ焼きそばは全部煮る。絶対に煮るべきだ。少なくとも僕は煮る。

発見です。カップラーメンの麺を取り出して煮るとうまい。ラ王とカップやきそばが特にうまい。やきそばはあぶらっこさが消えて弱った胃にもやさしいおいしさです。いますぐ試すべき。(林)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
ぺヤングをニョクマムで炒めるとうまいという新手の情報も出つつ、タイムラインにはぺヤングを煮たい!ぺヤング煮る! といったツイートがならびました。

知られざる?UNO公式ルール
2013年4月8日公開 ライター:小野法師丸

“ワイルドドロー4が出た次の順番の人は「チャレンジ」という言葉をコールできる。


遊び慣れたUNO、公式ルールが意外です。2枚以上のカードを同時に捨てるのはNG、場にドロー2や4が出たら重ねて出して累積させるのもナシだそう。点数計算があったのも知りませんでした。(古賀)

そば打って泣く!熱闘そば打ち甲子園
2013年4月9日公開 ライター:大北栄人

“「入ってる入ってる、回ってる回ってる、いいリズムだぞ〜」佐藤先生がつぶやく。そば粉に水が入ってる、回ってる、そういうことらしい。

そば打ちと仲間を愛している! そんな高校生グループがそば打ちの甲子園といわれる「全国高校生そば打ち選手権」に出場、密着取材しました。愛、勇気、根性、青春そしてそば。全部ここにあります。(古賀)



キャバレーに行く
2013年4月4日公開 ライター:藤原浩一

“つまり、キャバレーはインド以上であった。

夜の世界に疎い生活を送ってきた26歳がグランドキャバレーへ。店の前を2回通り過ぎたり、目の前のビールを飲んでいいものか悩んだり、小さな逡巡を生々しく描きすぎてて胸がジリジリしてきます。(林)

らくがき寺に、願いを込めて
2013年4月5日公開 ライター:斎藤充博

“ここで公開してしまうには余りにも生々しい、本気のど真ん中直球の願い

らくがき寺というお寺に行くと、そこは「一番大切な願い事」を壁に書くというお寺でした。記事後半は失敗できない人生の岐路に立たされている指圧師でもあるライターが開業の成功を祈るという超切実な内容に。(古賀)




らくがき寺の記事は、願い事を書いて一旦帰ろうとして「あの書き方はまずいんじゃないか」と引き返すところがクライマックスです。本気度の高さといったら。

さあ、役立ったりへえ、と思う記事はここまでだ。次のページは恋人と電車に乗っている写真を撮ります。恋人不在で。




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation