デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示
アット・ニフティロゴ


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ

こんにちは。デイリーポータルZ編集部の古賀です。
このまとめは4/11〜4/17にデイリーポータルZで公開された記事からのよりぬきまとめです。

今週は川に寝そべりながらお花見ができるという新感覚花見のご提案から、プリンはやっぱり固くあれ! という力のこもった甘味作りなど好評記事が並びました。後半もバイトの服装で山に登ったり江戸時代の「市中引き回し」ルートをシチューをかき回しながらめぐったりと安定のばかさ加減を発揮しています。期待してごらんください。どうぞ!

デイリーポータルZ編集部/古賀及子


今週の役に立ったりちょっとためになる記事

究極の手漕ぎボートで川から花見
2013年4月15日公開 ライター:田村美葉

“来年、全員真似するでしょ、これ。

ついに手漕ぎボードを購入してしまったライター。動力船では行けないような狭い水門をくぐったりして楽しそう。川にせり出している桜の花近くで、ボート上でのんびりしている姿はうらやましい。(橋田)

今週も記事のあとにはTwitterから反響を引用させていただいております。
立ち乗りボートでのお花見は「やってみたい!」「やりたい!」との声が続々上がっておりましたよ。私も本気でやってみたい。

かたいプリンが大好きだ!
2013年4月14日公開 ライター:馬場吉成

“あんな物はクリームだ!プリンはプルンとしているからプリンなんだよ!


プリンは断然かたい方がいい! と、重さ250gの鋳鉄の塊を乗せても耐えられるプリンづくりに挑戦。白身の分量を増やせばいいというプロのアドバイスをもとに3種類を試作しました。これはというかたさです。(古賀)

フードコートを楽しむ方法ベスト4
2013年4月17日公開 ライター:松本圭司

“こんなにハレが立ち並ぶフードコートは僕にとって約束の地、極楽浄土に等しいのだ。死んだらフードコートに行きたい。

小腹の減る時間に恐縮ですがフードコートの魅力をお伝えします。ポテトの食べ比べしながらビール、マックとポッポを組み合わせたハンバーグラーメンなど、新しい活用法。明日のお昼はスーパーに行こう。(石川)



四国の秘境のかずら橋とモノレール
2013年4月17日公開 ライター:萩原雅紀

“四国の山奥はいったいどうなっているんだ。

植物のつるでできた吊り橋は、足下の予想以上のスカスカぶりに震撼。そして農業用モノレールは遊園地のライドみたいな見た目なのに超急斜面を下ります。全体に手に冷や汗握りがちな四国の秘境観光。(石川)

1ドットの道めぐり
2013年4月11日公開 ライター:三土たつお

“なんだこの隙間!

狭い道見たさに、グーグルマップで道幅1ドットの道ばかり集めました。5位の時点ですでにエスカレーターより狭い。最狭は道幅、実に78cmです。(石川)




「1ドットの道めぐり」は5位からのカウントダウン形式で狭い道を発表。徐々に道から隙間になっていくところに手に汗をにぎってください。

さあ、次のページからはさらにやりたい放題が加速しますよ。ココアを飲むために滝に打たれたりもします。

どうぞ!




続いては「『やってみた』記事のまとめです >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation