デイリーポータルZロゴ
検索天気地図路線このサイトについてランダム表示ランダム表示


週刊まとめ
 
今週の人気記事まとめ
今週の「やってみた」記事

緩衝材で遺跡ジオラマを作ってみた
2013年4月16日公開 ライター:乙幡啓子

“思った以上に遺跡っぽくて驚いただろう。

小さめの電気製品買うと入ってる、再生紙製のゴワゴワの、あるじゃないですか、あれ遺跡っぽいと思いません?から始まるジオラマ制作。最後の朝日をバックにした写真は思わず旅行に行きたくなります(石川)



山登りに適したアルバイトの制服はどれか?
2013年4月11日公開 ライター:西村まさゆき

“アルバイト中に突然「悪いけど、今から山のぼってくれないかなぁ?」と頼まれることだってあるだろう。

バイトの制服で山を登るとき、どの制服が一番適しているのか確かめました。居酒屋店員が予想以上の活躍ぶり。着ぐるみは痩せます。バイト選びの参考に、ぜひ。(安藤)



シチューかき回しながら市中引き回しのルートをたどる
2013年4月17日公開 ライター:西村まさゆき

“シチューをかき回しながら町をあるくと、市中引き回しをされる罪人の気持ちの数%ぐらいはわかるかもしれない。

江戸時代の見せしめ「市中引き回し」の公式ルートを、シチューかき回しつつめぐります。トリビアを繰り出す最中もシチューをかき回し、途中でシチューの名店に寄ってます。(古賀)



新しいスーパーカー消しゴムできた
2013年4月11日公開 ライター:べつやく れい

“消しゴムを操作する

先頭に消しゴムがついたスーパーカー。新しい解釈のスーパーカー消しゴムです。不器用に文字を消す姿にスーパーカーのかっこよさはありません。むしろけなげ。(林)



世界一美味しいココアを飲む方法
2013年4月15日公開 ライター:地主恵亮

“率先してよりストレスを感じてココアを飲んでみようと思う。


うまいココアを飲むために、あえて自分を追い込みました。溜まったストレスはココアを美味しくしてくれるのか。滝行しながらココアを飲んだのは今年のハイライトだと思います。(安藤)

あのぼわっとした箱は遺跡だった

今週もよりすぐりの10本をお送りしました。

後半はまさかあの緩衝材が遺跡に。この記事を読んだら最後、今後電化製品を買うたびに「遺跡だ」と思わざるを得ないだろうすごい記事でした。

さて、来週も毎日記事を3本以上更新します。何から読んでいいか迷ったらぜひ土曜16時公開のまとめ記事をごらんください。ではまた来週です!

2013年4月のバックナンバーいちらん



< もどる
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
アット・ニフティトップページへアット・ニフティ会員に登録 個人情報保護ポリシー
©2012 NIFTY Corporation